2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで俺のライフが0なんですが

ちゃんとオタク分取らないと、と思って借りてきたのがまた地獄少女。面白いからいいんだけど、SAN値とライフが0〜2で行ったり来たりしてる気がする。

true tears聖地探索計画

公式サイトの絵は呉西…高岡〜氷見じゃないかなあ。これが朝日なら、呉東では影のできる方向が逆になると思うんだが。富山の海沿いの人どおっスか? あと4話ではファボーレが登場したようで。現実では城端〜ファボーレは車で山越えして1時間。もしもちょっ…

薬指

右の薬指が傷だらけ。 何年か前から、この指にだけ、不定期に謎の皮膚炎が出るようになった。痒みなし・薬無効なんでアトピーではないんだが、ガサガサになるものだから赤切れとのダブルパンチで腫れるわ切れるわでダメージジーンズみたいになってる。 一方…

truetears聖地探索計画

http://www.new-akiba.com/archives/2008/01/true_tears_3.html しかしいまだに特定写真が挙がってこない。 金曜日に行く城端に予定だったけど段々不安になってきた。もし学校と山以外のロケ地が富山一円に散っているとしたら、同市内で手軽に聖地捜索出来る…

萌え尽き症候群

長い間イラストとか描いてない。そして我事ながら勘違いしてる気がする。 俺のやっている事は人に媚びているだけだ。皆が楽しそうにしている輪に「おじさんも混ぜてくれないかね?」と擦り寄っている、それは寂しくならないし悪事でもないけれど、毒にも薬に…

true tears聖地探索計画

こちらで相当情報が出ているので紹介。 http://habu-habusan.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/tvtrue_tears2_1f22.html そうか、山は左右逆にしていたのか。俺がやらなくても、そのうちあっちのブログに聖地写真出そうだ。

曇り

なんだか気持ちが内に入りすぎて、インプットもアウトプットも出来ないわ。 仕事も散歩もネトラジ視聴もニコニコ投稿も出来ねえ。さっさと寝ろ。

true tears聖地探索計画

http://www.truetears.jp/blog/2008/01/19/ ブログによると、 1:主人公の家はフィクションだが、建築家に監修を頼んだ本格的なもの 2・酒蔵は呉東の造り酒屋 ということで探索目標から除外。 また、学園物なので校舎の画像が出てくるが、これは探訪すると…

IE7

IEがバージョンアップしたんでインスコしたけど使い辛い。 1・レイアウトをいじれない 最初からGoogle検索ついてくるけど、これ検索オンリーで広告不許可機能とか付いてないので、以前から使っているグーグルバーに差し替えたいんだが……レイアウトをいじ…

時間

睡眠時間がどんどんどんどん……伸びている。 体にはいいんだろうけど、就寝23時で起床12時はまずいよ。寝付けないからってまずいよ。ゴミは出せないし仕事は進まないし。 冬季性鬱病ってものがあるらしい。が、 木下教授は「何よりも、規則正しい生活を心…

今年の方針

今年は注文以外で安い物を作らない。 安価な品物を作るのにもメリットデメリットは有る。が、お客さんは俺のメリットに貢献してくれない。 結局「出来うんぬんより、いま有るコレより安く作れ」としかお客さんは言わない。そう言っといて財布を開く人はもっと…

雪 30cm

昨日の分とあわせると膝上まで積もった駐車場の雪を、なんとか処理する。 さあ、これからが冬本番だ。

富山始まったな

ピーエーワークスでぐぐって来る人が増えたと思ったら、今期アニメ作ってるのか。さらに駄文にゅうすさん情報によるとうちの市が(OPで描かれる風景は、俺も曳いた事がある城端の曳山だな。参考サイト→■。ただしここ南砺市にはアニメと違って海はない)舞台…

晴れ

今日は休み。今年こそ定休日を作る。 我が社は1日15日は休み(土日祝日の場合は次の平日休み)の予定。 昨日の薬指(一晩で左薬指の第一関節が紫色)は検査の結果激しい打ち身のみ。骨折じゃなくて良かった。しかし数食分の食費がトンだ。期待していた収入が…

散漫

年明け一つ目の仕事はキャンセルとなった。 荷物で薬指の先をつめたら、夕方になって紫色に晴れ上がってきた。タイピングできるから骨折じゃないと思うけど。 皿とコップ割った。 ちょっと日本語がおかしい。 どうも今日は集中力散漫だなあ。普段から粗忽者…

晴れ

少しだけ雪が降ったので、照り映える山が綺麗だ。

軸がぶれている

食欲…というか、なんかモグモグしていたい願望が強い。ガムも噛んでいるがスーパーに行くとなんとなく買い込んでしまう。でも料理は面倒なので冷蔵庫にしまった鶏肉を破棄したりもらい物の菜っ葉を茹でもせずに痛ませていたり。 現在夜に外出する事が多いん…

晴れ

年始以来雪が降らないままだ。過ごしやすいのはありがたいが。

一月スケジュール

黒字にならない程度だが仕事がある。それとワンフェス用に作る物が。人形も最低一つは作りたい。そしておひな様シーズン。1月はなんとなく過密スケジュールだ。 今日は注文を受けた干支の申を新規製作。以前の物が段々気に入らなくなってきたのでマイナーチ…

宝島

死人の箱には15人 エイホー ラム酒だしばり首 海にでたのは75人 生き残ったのはただひとり 宝島に出てくる船乗りの歌だが、訳者によって歌詞が違うんだな。 亡者の箱にゃ十五人 えんやこらさ おまけにラムが一瓶よ! 亡者の箱まで、にじり登った15人 一杯や…

超訳

Now you'll say you're startin' to feel the push and pull. Of what could be and never can. You mirror me stumblin' through those. Old fashioned superstitions I find too hard to break. Oh maybe you're out of place. What's good enough for you…

年賀状

今年は縮小する事にした。試し刷りしているうちにインク切れを起こした。詰め替えもIC制御でNGを出してくるので何も出来ん。明日インク買ってきて、今回は絵も文字も全部印刷するわ。目も精神もくたびれた。疲れた。

雪 5cm

開けましておめでとうございます。ありがたいことに今年もこのブログを続けられそうだ。 年末に幾つかのニュースサイトに「ワンピースが面白くない理由」が取り上げられたようで、1週間で延べ1万人近い来訪者があった。本当は次の「ゲッコー・モリア=オマ…