2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次の一手

八月頭に、朝日新聞が「これまでの従軍慰安婦報道の一部に間違いがあった」って言い出したけど、今日に至るまで未だに日本人は朝日新聞に謝罪を求めているんだな。そんで朝日は一切謝罪してないと。 土下座社会らしいと言うか、日本人は莫迦しかいないのか。…

いま世界中で大流行のアイス・バケツ・チャレンジって、 最初はグーで負けた人のパンツの中に、ビールと氷水を流し込む奴じゃないのか?

甲子園

富山商業を破った健大高崎高校の、斬新な校歌の作詞家は『おっぱいがいっぱい』を作詞……う〜ん、コサキンでしか聞いた事無いけど、結構有名なのか? 冬杜花代子と言われれば、『あ〜る』の挿入歌と『コブラ』のOP。

考えてみれば

ぎっくり腰で休業してた十日を、どうやって二十日で取り戻すというのだ。 就業時間を50%アップとか出来るはずが無いじゃないか。仕切りなおしに時間が必要なのは仕方が無い。時間を無駄なく使う事が大事だ。

慰安婦問題は終結?

先週だったか朝日新聞が「慰安婦問題は誤報」ってニュースを流してたけど、今日のニュースではローマ法王が自称・従軍慰安婦と接触してるんだよな。 結局のところ、日本政府は朝日が白か黒かも決められないし、韓国やローマや世界に向けて従軍慰安婦の嘘を大…

大事件起こらず

陳列許可が下りなかったので、例のアレは作らないことに。 アニメのイベントなのでマンガのものはアカンとさ。 さて、もらってきた杉の丸太はどうしたものか。 3日おきにごっそりとスケジュールが変わるぞ。落ち着け俺。やる事をまとめて順番を付ける。行動…

ドア鈴型熊鈴の風鈴

高岡銅器の風鈴が欲しいんだけど、予算オーバーなんだよなあ。 Another劇中に出ていたドア鈴を元にした熊鈴が手元に有ったので、風鈴に改造した。 舌が無垢の銅棒なんで鳴りにくいけど、それにしたって、暑くても涼しくても風が吹かないってのもどういう訳だ…

ゆるゆりライブ

東京に行ったついでに、有楽町駅前の富山県アンテナショップに寄っていろいろと話をしてきたんだけど、九月に富山で行われるゆるゆりライブのパンフが、普通のパンフと一緒に置いてあったんだが。 高岡市じゃなくて県の観光課か協会辺りでも動いてるのか? …

暑すぎる

ラジオでサラッと「気温が35度を超え」って言ってるけど、狂気の沙汰だよ。 7月と違って全く風が吹かない。家中が暑い。夜になっても水道からぬるま湯が出てくる。仕事の手も頭も全く動かない。気分転換にネタ仕込む事すら思いつかない。 こういう時が一番悪…