2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みラストに、冬服のセーラー服を彫刻してるような奴は、日本で俺くらいだろう。 明日からおわら風の盆だってのに、恒例のストラップが予定の1/5しか完成してないのは、予定が一週間早まったコレと、〆切まであと10日しかない飛び込み仕事のせいだ。 今年…

よつばと!

「よつばと!どう?」「よつばと!ねぇてな」てな訳で最新12巻を買うてみた訳だが。いつの間にか11月の話になってた。 俺が読んでいた頃は、ネットで【この世界は永遠に夏休みなのか?】とか言われていたから、隔世の感があるな。気付いたこと… 1・やんだは…

健康診断

ううむ、腎臓にC判定が。 能動的に運動せねば。 以前は殺那的な事を思っていたけど、最近、生き延びる気力がないと今日頑張る張り合いがない事に気づいた。

フリーズ

んあー、もう零時まわったー。 自慢じゃないが俺は4つ以上予定が重なるとフリーズするんだ。 今日は仕事も読書も出来んかった。 「ストラップは」 「絵は」 「次回のネタは」 「小さいヒートン買わ」 「お茶沸かさなきゃ」 「宝くじどうだったっけ」 とか何…

珍客

黒くないイトトンボは珍しい。力尽きるまでに退出してもらいたい所だ。

つまらん

つまらん。ただひたすらにつまらん。 仕事もネットも漫画もつまらん。 今月中に新しい車が来ることも、同窓会で昔の仲間と話した事も、秋の仕事大攻勢が控えている事も。 なにもかも、全く 心に響かない。ただ つまらない。周りがつまらないなら、自分が面白…

パトレイバー実写化

http://natalie.mu/comic/gallery/show/news_id/97240/image_id/210661 パトレイバー実写化かあ。 先日東京に実物大のイングラムが出現したそうで、それについての同輩の一言。「『ウェザリング(汚し塗装)がまるでなってないからリアルじゃない』とか言っ…

答え:朝日新聞のせい

実にマッチポンプな記事だったので、全文引用。 このように、マスメディア(少なくとも朝日新聞)には自省・自戒・自浄力は無い。 http://www.asahi.com/paper/editorial.html?ref=com_top_pickup 戦後68年と近隣外交―内向き思考を抜け出そう 人気バンド、サ…

井上雄彦『親鸞』来る

毎年秋に行われる『寺のまちアートinいなみ』が、お寺の修復も終わったって事で今年からリニューアル。 http://www.tabi-nanto.jp/event/post_16.html ここにはまだ書いてないけど、今回は修復完了記念として、東本願寺から屏風『親鸞』を借り受けて展示公開…

自動車

ここに、乗り換えに良さそうだが決定打に欠けるプレオバンのデータが3台。 1・18年式 4.8万km 37.6万円 近所 ←New! 2・21年式 5.1万km 38万円 新潟 3・21年式 5.5万km 40万円 石川残念ながらどれもCVT。マニュアルが乗りたいんだけど出物が無いのよ。 も…

そんな日もある

今日は何をやってもダメダメだった。 こういう日こそ早く寝るに限る。明日は溜まりに溜まった燃えるゴミを出さなくては。 受付時間が7:20〜7:50なのは、寝坊の俺には辛い。

ワンダーフェスティバル2014冬

まさか今回パンフレットの冒頭紹介コーナーに萌が出ていたとは…! そんな訳で、今回で萌を持っていくのは終了。 次回は大きい新作彫らないといかんね。世のフィギュアも年々大型化しているし、木彫刻って奇特なだけのジャンルに胡坐かいているわけにもいかん…

息ひそめ_木陰の夏を_わしづかみさあ、秋の始まりだ。今月中にストラップを最低3種60個。彫刻を2作。キャプションを1つ。あぁ、来年の干支もやらなくちゃ…。ネットの海で「オモシロ情報取ったどーっ!」してるより、遥かに刺激的でサツバツな世界が待っ…