2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルスラーン無双

ダリューンだけじゃなくアルスラーンまで無双できるとか莫迦じゃねーのwww とか話してると、20代から「アルスラーン読んでるんですか?アニメですか?」と訊かれた。 そりゃ、読んでるさ。 君が生まれる前からな! ウソップ&カカシ先生がアルスラーン&…

ゼンマイ

盆になってから、日が暮れると頭の中が切れたゼンマイみたいに空回りして辛い。

ゆるゆらーすこしずつ襲来

twitter繋がりで少しずつゆるゆらーが来てくれて、うれしい。 これバラバラじゃなく皆一度にくればすごく化学反応がありそうだけど、逆に瞬間沸騰して莫迦話以上が蒸発する可能性もあるか。 やっぱり、ワンフェスに出品しないと駄目だな。でも、彫刻品じゃな…

WF2016冬

さてそろそろ冬のワンフェスの事を考えないといけないんだけど。 なんかなあ。今夏に書類の不備で出せなかった奴の再戦をしたい気はある。 地元が舞台になっちゃった『ゆるゆり』のグッズを出したい気も、ある。 でもなあ。 いつまでもビューティフル・ドリ…

夏をあきらめないで

昨日は半裸で眠れなかったけど、夏は行ってしまったんか? もうすこし、もう少し夏でいてほしい。 行きつけの自動車屋さんに電話してから、お盆を再認識。 久しぶりにモバマスやってて気づいたんだけど、ゲームやってない時間分だけ何やってるんだろう? な…

軽巡洋艦完成

日本海軍軽巡洋艦・神通。 直径210mm。 パーツ数1。 (うわ写真うつり悪い)月初めに完成してtwitterで晒した神通さんの、枠を彩色。 就役は1925年7月31日。神通川の納涼花火大会が有るのが毎年8月1日。タイミングはピッタリだ。 二水出身富山在住の俺と…

下がる

PC

先週ペンタブを再装着したんだけど、昨日からページダウンとか縮小機能が誤作動する。 PCの機嫌が悪い時は絵描きどころかネットも見られない。

恋旅バス発進

南砺と金沢をつなぐ旅 素晴らしい! 井波発の4ケ月間は、町内で全く話題にならなかった南砺ー金沢バス。 路線バスに尽力してた人に「路線バスでいく金沢観光とかやりましょうよ」とか言ってみたんだけど、結局何の動きも無かったな。 一方城端はこういう形で…

ツイッター始めました

「ゆるゆりで来訪者も増えるだろうし、そろそろ本格的にtwitter始めてみっか」 で始めてみたけど、ブロガーやまとめサイトとはまた違うウェブの形やな。 誰もが発信者になれるって所は同じなんだけど、情報をバスケのボールのように1クリックで受けて再発信…