2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シールズ騒動が終わって

大波乱で審議可決してからマスコミに飽きられてしまい、国会議事堂の前に人がいるのかいないのか全く判らなくなったシールズ騒動。 改めて振り返れば、やってる事の大半が半世紀前の安保の手法の焼き直しで、さして目新しい事は無かった。 いや、俺の知って…

出張

http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/popress/feature/CK2015091802000227.html 時間が自由になるのは今週だけ。つまり干支を量産軌道に乗せれるのは今週だけだ。 来月はイベント出張と研修とWF締め切り…締め切りいつだっけ? 用意のために、なぜ…

住み分け

19日と20日には、井波で「灯りアート」という出し物がある。ことしでたぶん4回目だ。 今晩、その用意として前作の補修と新作の組み立てを行ったんだが、ほとんどが彫刻屋であとは町内会長や商盛会会長とか、責任者ばっかり。 町内の人がほとんど出てこないじ…

再活動…するか?

やり方を完全に忘れて長らく更新してなかったサイトだけど、プロバイダに連絡をして、パスワードと更新方法を教えてもらう。 ……そうだ……FFFTPって使ってたわ……。 さて。 うちのサイトは全て手打ちなんで、そこから作んなきゃな。サイト用データファイルも出…

木のおもちゃ

先月造った、木彫刻キャンプの公認グッズ。 『馬のシーソー ゆらゆら』。税込2480円也。 木彫刻キャンプはエンブレムの入った公式グッズは有るんだけど、商品は許されてないんで、あくまで公認グッズ。 第二回キャンプで造られた馬のシーソーがモチーフ。 下…

セカイ系

「戦争反対!徴兵反対!俺たちは戦争に行かないぞ!」 たぶん、学徒出陣とか国民皆徴兵とかやる前に敗北だから、杞憂だと思うぞ。 それよかこの思考って、セカイ系と似てるんじゃないかな? 無防備都市の焼き直しとかセカイ系の焼き直しとか、ハンストのカリ…

一番安いお風呂屋・木彫りの里ゆら湯ら¥300

ファンと話していて気付いたんだけど、 『9/29まで富山で(たぶん)一番安いお風呂屋・木彫りの里ゆら湯ら¥300』 てので、もう少しどっかでアピールできないかね? twitterでは俺発でゆるゆり繋がりで拡散してるんだけど、やっぱり地元の人も呼びたいし。 …

すべては逆なんだよ

ツイッターのおかげで、お店に少しずつゆるゆりファンが来てくれてうれしい…でも難しい…。 アニメの舞台でそれ関連の彫刻品と職人を発見した場合、どうもほとんどの人は 「この職人はトチ狂ったか、世の聖地ブームに乗っかってる」 って酷い誤解をしてるんだ…