2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

力と智恵

【グローバルアイ】歴史問題のみならずスモッグ問題にも韓日中が力と知恵を結集すべき | Joongang Ilbo | 中央日報 幼稚な分析だなあ。 中韓で歴史認識を統一ってのは、つまり日本の歴史と真っ向からぶち当たるって話なのに「結集」ねえ。 中国まで行って会…

てんじくへいく

今年は記録的な暖冬なんで、戸賀の天竺温泉まで行ってきた。 屋根雪も無いし道路は乾いてるし、雪も本当に少ない。雪崩は怖いけど。

今日気付いた事

『武士の献立』が終わりそうなんで、御経塚までドライブしていて気付いた頃。 ・橋場町の交差点近くには『まむしの黒焼き』を売りにしている店がある。 ・村下孝蔵の歌は口笛と相性が良い。 ・車替えてからFMトランスミッターどっかにやったけど、あのUSBコ…

大雪警報

いや〜、富山は10cmも積もらないのに、山梨は災害級だし東京も半分マヒしてしまった。一日積雪100cmとか北陸平野部でも数年に一回有るかどうかだよ。恐ろしい。 そういや先週のWF会場だった幕張メッセも、屋根抜けてたっけ。 http://togetter.com/li/629981 …

版権的にはどうなんだ

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/182012983 http://otakomu.jp/archives/58323.html もしかして、俺も「中古のまな板です。うまく使えば使えると思います」ってやれば、千早も他のキャラもヤフオクで売れるんじゃね?

無理むり

積雪26cmかあ。俺個人は慣れてるけど、積雪30cmにビビらないってだけで、雪と相性のいい超能力で活発に活動できる訳じゃないので、止めておこう。第一、東京が機能していない。 今年の雪はしばらく『二六豪雪』って呼ばれるんかな? でもニュースにある 東…

だがちょっと待って欲しい

電車なら行けたのかな? 宿も帰りもキャンセルしてから気付いた。

いよいよ明日!

東京への高速道路が2本とも閉鎖されたので、バスと宿をキャンセルした。東京の友人にメールが送れない。 もしかして第三次世界大戦かな? AKIRA 〈Blu-ray〉出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2011/06/22メディア: Blu-ray購入: 8人 クリッ…

WF直前

寒い! しかしまさか、東京に行く為にブーツを買うべきか悩む事になろうとは。なんで太平洋側に降ってるんかね。 北陸の田舎では長靴か靴のどちらかで済むんで、半端な高さのブーツなんて要らんのよ。……尤も、長靴では入りづらい場所へ行くことが無いせいも…

寒気

朝目覚めると、流しに氷筍が。水出しといて良かった。 ただし便所も洗濯機も凍結中。

クールジャパン(笑)

慰安婦漫画「極めて残念」=菅官房長官 菅義偉官房長官は31日午前の記者会見で、フランスで開幕した漫画祭に、韓国政府が関与する形で旧日本軍の従軍慰安婦をテーマにした作品が展示されていることについて「民間が開催し、漫画を通じた国際的な文化交流の…

湯めぐりマップ

ログイン - Google アカウント ログイン - Google アカウント これで、迷うことなく温泉にも食事にもいけるはず。 社会人になってから富山に来たせいで未だに町名すら満足に憶えてないんだが、だからこそ外部の人の気持ちはわかるつもりだ。この企画最大のネ…

モチベーションが保てず、2日ほど寝てた。 今年は雪も少ないから、もう少しましだと思っていたんだが。