2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友愛精神

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130625/plc13062523460021-n1.htm ああ、そういうと思ってたよ。 鳩山の友愛精神ってのは、「日本列島は日本人だけのものじゃない」から今まで、とにかく融合和合なんだわ。 本人の活動の原則は「今話している人の話…

P.A.WORKS展@東京アニメセンター開催決定!

http://animecenter.jp/201306/25163030.php PAさんも活動してるし、声優さんも自分のラジオでCMしてくれるし、本当に『恋旅』は恵まれてるよ。 しかし、その事に気づいている南砺市民はごく一部で、この風を捕まえられるのは更に少ない。俺もその一部になれ…

グッズか…

WFの版権について結果が出たわけだが、去る13日に恋旅商品開発の説明会があって、ここでも版権がらみの話に参加してきた。 今までオフ会とか同人とかワンフェスとか、そういう経験はあるけど、常に思うのは、木彫刻ではお話にならないってことだ。 今、…

恋旅のキャラはアニメキャラではない(市内向け)

【ゆるキャラ】(名) 「ゆるいマスコットキャラクター」を略したもので、イベント、各種キャンペーン、地域おこし、名産品の紹介などのような地域全般の情報PR、企業・団体のコーポレートアイデンティティなどに使用するマスコットキャラクターのことである…

恋旅(井波編)考察

全然まとまらないんで、一度放出。 まだ見てない人向けに、キャラの紹介を。 ・親父の手伝いで手彫りストラップを作る晴喜。 ・その出来を厳しくチェックする晴喜の親父(仏師)。 ・ストラップを販売しているお土産屋の娘、葵。 なんだ、どれも俺がやってる…

服屋が閉店

町内のショッピングセンターに入っていた洋服屋さんが閉店した。 呉服屋さんが撤退する話は知ってたけど、寝耳に水過ぎる。閉店セールもやってた記憶が無いし。 昔から世話になっていたところなんで、ショックが大きい。 大きすぎてクラクラする。自分も地獄…