2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小諸行

半端に高速道路を使っても、時間的・金額的に全然お得感が無いことが判明したので、「有料トンネル以外は下道」で行って「全線高速道路」で帰るのが一番利口か。 あとは温泉と蕎麦。 寄り道観光は全くプラン無し。

予定変更

仕事と来客の予定が出来たので、遠出は来週に。 21日までだった「細田守バケモノの子展」は行脚リストから外れることに。 高志の国文学館の「面白い箱展」は17日から入れ替えでクロムクロ関係が展示されることになったので、そちらは改めて見に行きたい。こ…

時代は21世紀だけど

「エアコン設定温度は26℃より28℃にしたほうが10%お得」 ラジオでは昔からそんなことを言っているが、このデータは昭和中期のものって噂を聞いてから半信半疑だ。 確かに小学生、バブル期のころからこの28℃は変わらない。 今では 「クーラーは始動した時、高…

お盆

お盆休みは出張予定もあり18・19日辺りでとる予定。 富山市民プラザの「バケモノの子」展→シン・ゴジラ鑑賞→小諸宿本陣「小山田いく先生追悼資料展」 21日には金沢駅地下で「金沢ボードゲームマーケット」が有るんで、こちらも覗きたい。 懐事情から、買い物…

オリンピックは始まってた

カーラジオから 「ようやく日本らしい戦いを掴んできました」と流れてきて、そうか開会式前からオリンピックのサッカーてのは始まってるのかと思った矢先 「残り時間は10分を切りました」 と続けられて絶句するしかなかった。 興味は無いからどうだっていい…

戦い終わって日が暮れて

真夏のdis合戦で鬱陶しかった都知事選は終わった。NHKは大河ドラマを前倒しするべきコンテンツだと思ったみたいだけど、地方民としてはプロレス中継クラスのイベントでしかない。 http://www.nikkansports.com/general/news/1687545.html 鳥越俊太郎氏は小池百…