2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギー?

いいえ、風邪です。多分。 水っ洟と目の痒さで、今年も花粉かと思っていたけど、朝から頭が痛い。今日は振り替え定休日のはずが……。彫りかけのまな板が……。 Anoまな板に関しては、許可をもらえてから一般公開ってことで。 夕方から風が強くなってきた。井波…

Another最終回

ああ、終わっちゃったなー。 ミステリっぽいトリックが出てくるとは思っていなかったんで、ヤラレタ気分だ。どうやら最初から見直すと、相当ヒントが出ていたらしい。もう一回見てみようか。 それにしても……ずいぶんと人死にが出たなあ。サブキャラが相当死…

実力不足は犯罪なのか

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120327-OYT1T00603.htm 巨額の年金資産を消失させた「AIJ投資顧問」(東京都中央区)の浅川和彦社長(59)は27日、衆院財務金融委員会の参考人質疑に出席し、謝罪の言葉を繰り返した。 高利回りをうたい、…

修理完了?

PC

「検査してみましたが、症状は出ませんでした」 うん、電気製品にはよくある事。

富山の本気

http://www.info-toyama.com/loculture/ 乗るしかない、このビッグウェーブに!

ホワイトデー

確定申告を届けるのに久しぶりに外に出たら、郵便受けにホワイトデーの菓子が来ていた。 しまった、もう13日か! 早すぎる! 予定していた富山チーズをクール便で送った。念のためクール便で出したけど運賃¥800以上するのかよ。たっかいなぁ。

雪だ

地面が白くなるほど降ったけど、これもあとしばらくだ。もうすぐ暖かくなる。 そうじゃないと高騰しまくる灯油をまた買わないといけなくなる。 確定申告も無事終わって疲れたせいか、明日からのことを考えると意味も無く不安になる。やる事があるのは良い事…

新型登場

PCがぶっ壊れて一週間。ようやく新しいマシンが起動できた。それに併せて机周りを畳み3畳ほど整理。夜中までかかって畳三畳とかどうなのよ。そして開始早々フロッピー入れろと言われたり、CRTモニタの画像が赤く歪んだり。果たして大丈夫か?(モニタは12年…