2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミク

NHKラジオに初音ミクとMOSAIC.WAVが登場。しかしから夕方寝てたんで半分聞き逃した。 再放送をまつか。それとも動画サイトに上がってるか?

晴れ

いよいよ明日クーラーが届く。 しかし最近、昼から夕方にかけて雨が降るんでありがたみが薄れてるかも。 あとは電気料金の問題だな。

クーラーその後

クーラーってのは加湿しながら冷房は出来ないのか。乾燥すると商品も材料も割れてしまうんで、同時に加湿機も買わないとまずい。逆に今時のセンサーとかイオンだとかは不要。 そんな楽しい1週間が過ぎ、100満ボルトで程よい値段のクーラーを注文。来週には取…

老化

左肩が痛い。これ四十肩かと思っていたら、今度は左股関節が痛い。胡坐かいたり足をひねると股間にグキッとくる。 接骨院に行って変な所を按摩してもらうハメになった。運動不足が原因かなあ?

クーラー

9月に入ってもこの暑さは続くようで。 わが社は西日が当たるんで、午後からは地獄だ。3時になると熱と頭痛で何も考えられなくなり、7時に今日の予定を思い出す始末だ。当然、仕事の能率が上がらない。 流石に親から「援助してやるからクーラー買え」と言…

晴れ

先週書いた「育てる力がある所に人は育つ」が、思ったよりアチコチに貼られているようで、なんか困惑。 社長は支離滅裂なことを考えてるわけじゃない。即戦力が欲しいと思っているだけなんだ。ただ、その獲得方法を運に頼ってるだけで。

卓ゲM@ster

アイドルにソードワールド2.0をさせる動画が、いつのまにか30作近く。 流石に全部は追いきれねぇよw面白いのが有るのは期待できるけどさ。 でも、もし自分が創り手に回って視聴者を増やすとするなら……という頭の体操になっていい。 少なくとも俺なら、キャ…

美術館

見に行こうと思ってパンフレットを見たら、7月一杯で終了してた。 休みが欲しい。 集中力が持たん。イライラする。抱えてる注文も進行が悪くなってるんだが、お盆中はお客さん来るから店が空けられん。 太いキュウリを20本ばかりいただいたんで、保存用とし…

トウモロコシ

トウモロコシはかぶりつかずに、下の歯で実を一つづつもいでいく。そうすると全部綺麗に食べられる。 でもどうしてあんなにかび易いんだろうな?

育てる力がある所に人は育つ

歳は一回りほど違う、近所の店の社長とたまに話をするんだが、バイトをネタにするときは大抵ボロクソだ。向上心がなく、自発的に動かなくて、ミスばかりする。でも夫婦二人じゃ出来ない商売だから雇わなくちゃならん。 社長の為人も…あまり理想的じゃない人…

休み

お客さんの反応を見るに、どうもこの所、作品のレベルが下がっているみたいだ。調整しよう。 週末は東京でコミケがあるが、なかなか余裕がなくていけない。本当はああいう創作熱気のある所に行って英気を養えればいいんだが。美術館でも行ってこようか。 今…

75

新聞で知ったけど、今日TVで「サマーウォーズ」やってたんだな。仕事してて見てないけど。 公開当時、細田監督の昔の作品「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」の焼き直しだ、使いまわしだという批判がネットの一部にあった。俺はデジモンは見…

WF2011冬

グループ内では締め切り10日となっている、次回ワンフェスの締め切り。 ……。 なに、彫ろうかねぇ? スッカラカンで何も思いつかん。ネタ以上に気力が湧かん。 試しに漫画とか雑誌(エロ含む)を買ってみたが、なんとも気合が入らん。DVDも結局なにもレンタル…

晴れ

バタバタと日が過ぎていく。ネタになるようなことは幾つもあるんだが、夜はもう何もする気にならん。 仕事の予定のほかに、借家の工事のスケジュールまで入ってきて全てがゴチャゴチャだ。どこかで「あえて休日」をいれないとパンクする。