2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世はなべて三分の一

なんと仕事があるんだ。この時節に。重なって。 待たせている人に申し訳ないなあと思いつつ、前からお願いしていた仕事に今更Noとは言えない。 しかし困ったことに、現在の脳内は 午前→寝寝寝 午後→仕事仕事 夜→食食食 になって、日を通して集中できてない…

如月千早誕生日につきTOP更新。 紹介ページが出来るのはいつの日やら。

ピンチ=チャンス=銭儲け

中川氏のヘベレケ発言で良いだの悪いだの言ってちゃいけないな。アレを商売のネタにすることを考えるのが一流の芸人のするべきこと。 ……どう彫刻と結びつければいいか閃かないが、とにかく、アレを飯の種にするスキルとパワーが欲しい。 ちぎれたUSBケーブル…

来客

土曜日にid:inoue1024さんとその友人id:rossetaさんがやってきた。 true tearsの聖地巡礼の帰りに寄っていただいたid:rossetaさんは、名刺に聖地写真と歴訪地を刷り込む筋金入りの巡礼者で、エヴァのラーメンの話や漫画話等等面白い話を一杯聞かせていただい…

晴れ

サツマイモが傷んできてる…しばらく炭水化物は芋で摂取だ。

WF開催7月に決定

はぅあ?!

中川財務相の朦朧会見→辞職ニュースで思うこと

ヘベレケが出たのは16日。辞職して首相が謝罪したのは19日。四日間で決着が付いたのはいい判断だと思う。今は一日でも惜しい。 が、今日のニュースでまだ取り上げてるし…。昨晩の夜のラジオもTBSもNHKもほじくり返していた。 当分、ニュース番組は聴か…

ドラマRESCUEを見て学ぶこと

「ツバサ」は、どさくさにまぎれて「X」の最終回にしてしまえば良いと思うんだ。バイオレンスジャックみたいに。 とマガジン読みながらRESCUEを見ていたんだが、予想に反して誰も死ななかったな。最後だけ見逃したけど、たぶん主人公とライバルが選抜された…

先週までの陽気が一変して昨日は雪。まあ、二月だしね。

RESQ

今シーズンは、土曜日に風呂屋で「RESCUE」を見るのが楽しみだ。ここまで2話後半と3話を見た。「トッキュー!!」とか「め組の大吾」の漫画が面白かったんで、そのノリで楽しめる。 第二話では、主人公のSR候補生「北島」が、肉体的に不合格な同期「古賀」…

逆チョコ

バレンタインは逆チョコだってさ。ホワイトデとやらの立場がどうなるかは知った事ではないが、とにかく今年の流行は男から渡すんだとか。 毎年?贈っている身としては、なんとも複雑な気分だ。 これまでは「男から渡す=ネタ」になるから贈って笑えたんで、…

毎日晴天。 雪国の晴れの日は貴重なはずなのに、なんとも安いものよ。 あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと用事は多いのにスッカラカンな気分。 休みにして遊びに行く予定も寝て過ごした。メールは500件近く溜まってた。ネットラジオは2週間同じ奴ばかり…

卓ゲM@STER

「それで春香と千早、どっちが卓ゲにたくさん出てるわけ?」 ヒロインが10人以上いるのに、ニコマスの一ジャンル内での順番なんか、判るわっきゃねーだろ!! そんな極少数の貴方に向けてデータを作ってみた。→■ エクセルはこちら→● 運良くBOOKOFFにエクセル…