2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猟奇事件が横行

今日未明は相模原で障害者施設が襲われて19人死亡。 ラジオでは近年起こった大量殺人事件として ・秋葉原トラック突っ込み ・淡路島5人殺害 が取り上げられていたけど、前者はトヨタの下請けのカツカツ人生だったし、後者は村八分の積年の恨みだった。 トヨ…

ゆるゆりなちゅやちゅみ!

昨日の昼まではキャンプ日和だったけど、夕方から曇ってきて今日は梅雨本番のような雨だ。 設定が2015年の7/25でよかったよ。

「第三次大戦だ」

オリンピックと戦争・紛争ってのは相性がいい。冠婚葬祭のときに空き巣が来るのと同じで。 とか思ってたら、ロシア選手がオリンピック出場不可のいうニュース。ああこれは何か来るわ。

都知事選真っ盛り

小池百合子氏は日本会議の重鎮で、日本会議は近頃話題の戦争に意欲的な右翼。 増田寛也氏は岩手の借金を倍増させたり地方消失を煽ったり。無策なただの自民パイプ。 鳥越俊太郎は体調不可でアウトサイダー気取り。なにより政策がない。中韓の犬。 いろんなdi…

定休日

本日の定休日は1200をもって終了しました。

なんとなくピンチ?

PC

今朝、ネット状態が非常に悪かったのはなぜだろう? そしてつながったらCPUの温度がすぐ100℃を超えるのは、正常なのか異常なのか。 マシンはタワー型だし、さほど汚れてないCPUファンも綿棒でクリーニングしたんだが。

天神様

さて......おかしいな、20個作ったはずなのに一つ足りないぞ。 明日は風の盆ストラップ制作。二週間後には太子伝会が有るから太子像も彫りたいし、漫画物もタイムリミットが迫ってきた。 ワンフェスは不参加。冬は......どうしようか。気が乗らない。

曇り

本日の仕事完了。 神棚の上に飾る雲。材料は檜。