2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪汁ジュース

http://www.apris.co.jp/formmail/contact.html 興味のある人!俺と共同購入しませう。

イタリアでオタク博覧会

http://www.jpf.go.jp/venezia-biennale/otaku/

もえたんフィギュア

http://www.rakuten.co.jp/atmart/475213/552341/ 締め切り間近ですよ! http://www.rakuten.co.jp/amiami/521875/549082/575467/572007/#568291 http://store.yahoo.co.jp/amiami/hob-fig-1206.html

今週のSF

照明にも窓にもなる太陽電池 これ、カーテンはどうすればいいんでしょう? “指パチ”で操作〜ドコモ、時計型の「UbiButton」 ガンダー――――ムッ!!

ネタのみ(晴)

月末なんで、なんとなくネタにしそこなったものをまとめて紹介

小堺一機入院

ムッくんこと小堺一機も体調不良とのことで、早く復活して欲しいです。 ごきげんようは関根勤のユニークモーニングになるんでしょうか ユニユニ

ベスト3

第3位「賞味期限が切れてます」 主に納豆が。1週間ほど。 食べますけど。 第2位「車にはクーラーが付いています」 去年までの愛車「青蛙号」はクーラーが壊れていました。 ただしキャンバストップだったんで使う機会がなく、いつも窓&屋根全開。 だから…

売り上げ

漫画喫茶からの注文でのんびりムードの招き猫を製作。なんとか期日に収めたが、奴さんが月末で苦しいと言う理由で¥50000だけ入金。 俺の月収……orz 今請け負っている仕事も、素人の意見に肯いたばかりに只同然で作業中。 人は死ぬ気で働けと言うが、今…

ツタヤと言えば

何をトチ狂ったかギャラクシーエンジェルのCDが大量入荷。vivaGA! 以前知人の家で見たビデオは不条理ギャグの効いた怪作だったけど、ラジオドラマは今一つだったんだよなァ。 CDよりDVDを入れてくれればよかったのに。つーかここらのビデオ屋にGA…

補給

月末なので漫画分補給。 マガジンとマガジンZとマガジンスペシャルとサンデーとエースとジャンプと電撃大王と萌王とホビージャパンとモーニングとエイジとその他色々流し読み。 アフタヌーンと電撃帝王は縛ってあるので読めません。 うーん、今回の帝王の表…

15歳女子高生通り魔2人組逮捕…刺された男性重傷

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040723-0021.html http://www.zakzak.co.jp/top/2004_07/t2004072303.html

3日目 ベンチ作り

杉の丸太から観光客用のベンチを作る事になり、午前中だけだが太陽の下でチェーンソウと手斧を振り回す。久しぶりなので手が豆だらけ。 午後は雨で涼しくなった事も有り、ほとんど居眠りしてました。 こうして祭も無事終了したわけですが、隣町では無事じゃ…

2日目 夜店

町の本通りで行われる氷彫刻大会に合わせて、町内会別に夜店が開店。 うちの町内には一般参加の小学生の彫刻が割り振られたんで、親子連れが押し寄せてかき氷や焼き鳥が大繁盛。 焼き鳥は焼いても焼いても売れて汗だくに。かき氷のほうに回ればしもやけにな…

初日 田舎芝居

演目「次郎長はだか道中」。ただし相当アレンジを加えてあります。 天気が良かった事もあり、寺の境内には数百人の観衆。2週間で仕上げたとは思えないほど笑いも取れて大成功でした。……予想通り肉屋のオヤジは台詞全部忘れてましたが、それもアクシデントと…

祭(晴)

3日に渡る祭も無事終了。最終日の3日目は午後から凄い雷&土砂降りで、よさこい踊りのチームは大変そうでしたが、まあでかい事故もなかったんで良かったんではないか。

進化

テレビを売りました。隣町のセカンドストリートで。 ¥2600で売れて、思わず「それで良いです」と言ったら、スタンプをサービスしてくれた。 しまった。一押しすればよかったのか。 さて、この金だが、短波ラジオでも買おうか? 声優番組を聴くために、…

「おはよう」は24時間使えます

芝居の練習をビデオで撮影して、みんなで研究。 喜劇は難しい。なぜなら「客に見せる」だけじゃなく「客を笑わせ」なければいけないから。 おまけに俺の役は「宿屋のおかみ」という、ドリフならいかりやの役ドコロなんで、笑いの取り様がない。動きをオーバ…

時を越えて。或は崩壊寸前(晴)

テンパっていると、ポットの水遣りを怠ってしまいます。 パンジーも菊も見る見るうちに。

±0

スーパーで偶然、以前通っていた中国語講座のおばちゃんに出会いました。 開口一番「あら〜、こんなにやつれて。ちゃんと食べとるかいね?」 うわ。痛いところを突かれた。 それにしても、どうも腹の贅肉が目立ってきたのに体重が変わってないと思ったら、脂…

完成

品物完成しました。じきにUPします。 知人に見せたら好評で、胸をなでおろしています。その割にはテンション上がっていませんが。

痛い!

この所ガムを噛んでいるせいなのか、寝ぼけて舌を噛んでいるらしく、朝になると舌が痛くてたまりません。 偏食てきめん、口内炎が痛くてたまりません。 つばを飲むと咽が痛いのですが……中耳炎??なんか嫌な予感がするのう。コミケ行きの浮いた金が、サプリ…

カットオフ(曇)

俺の中枢のコンソールパネルがまっかっかに。 今日梅干ご飯以外に食べたものは、酢とコーヒーとリゲイン。冷蔵庫の中は貰い物の野菜が一杯。 明日は味噌汁を作ろうと、にぼし出汁を仕込んでおく。 そのまま放置の可能性もあるけど。商品の塗装に失敗したので…

もえたん投稿

profit : 《名》利益 例文 :利益を3倍に上げる為に、材料費を削って、ライセンス料金と赤い特殊塗料代に回した。 訳文 :In order to gain profits 3 times, material cost was reduced and it turned to license price and red special paint cost. そろ…

応援します

書玩、というんだろうか? 雑誌付きフィギュア「ちゆ12歳」を購入。よく出来てるなァ。 都会では品切れ続出らしいけど、ここでは普通に積んでありました。 惜しむらくはスティックの首がもげそうな所か。

今週のSF  

真夏に長袖!なのに裸より涼しい「空調服」 子供の発明アイデアとドラえもんの不思議道具の間に位置するようなアイデア商品だ。コンセントの奴はないですか?

今週の週刊リコール

http://wibo.m78.com/clip/img/13701.jpg

お芝居

月曜日にはTV取材が来る予定だけど、果たしてうまくいくのかどうか? 台詞を忘れ始めました。 予想通りの場面が遅れています。あのさあ立ち稽古になっても打ち合わせがスムーズに行ってないのは拙いんだけど。

心機一転(雨)

いつもにもまして垂れ流し日記。 はてなの調子がおかしいです。まさか消えたりしないだろうな??

やっぱり月に2回は休みがいるよね

と言う事で今月から1日15日は休みにすることにしました。 と言う事を忘れていたので、今日は休みに。 とりあえずこんな時間にPCを動かしてみました。後で大道具でも作りますか。それから画材屋に品物取りに行って、プラモ屋にリュータ取りに行って、夜…

ゆめうら

今月に入ってから、久しぶりに良く夢を見るなァ。大抵アクション&サスペンスで、たまに死にます。刺殺や射殺が週に2・3回行われるのって一体。 ネットで調べると、自分が死ぬ夢と言うのは「苦しい現状からの脱出」「新しい自分の発見」だそうで。恐らく進…