2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中二病でも恋がしたい!

秋は全くアニメを見るつもりが無かったんだけど、音泉のラジオに出ていたすみぺがいい味出していたんで【中二病でも恋がしたい!】視聴開始。といってもこの番組、ネットでストリーミングしてないんで、もっぱら公式サイトのlite版なんだけど。 あー、だれか…

明日は休日

睡眠時間がおかしくなってきた所で休日に滑り込む。 休日といってもおでんの用意に掃除に洗濯、繕い物もあるし冬支度もやっていない。夕方から他所に行く用事もあるし、まぁ面倒なことが一杯だ。 昨日TVに出たこともあるし、もしかしたら注文の電話がかかっ…

おでん缶、始めます

観光客向けとして、夏場に冷たいお茶を(無料で)出していたが、冬はおでん缶を(有料で)始めます。予定では11月から。 雪が降りはじめると、ただでさえ敷居が高いと錯覚される工房の前を、観光客は急ぎ足で通り過ぎていく……。今までは氷雨が降っても扉を開…

ヘビヘビ大作戦

まずは下準備としてすべて鋸挽き終了。全部で70以上になった。 明日から本格的に仕事にかかる。

CDはもう駄目なのか

買い物が有ったんで足を伸ばして高岡イオンに寄ったんだが、タワーレコードが今日で閉店だった。 ありがとうフェアは【洋盤2割引き】と俺には縁のないものだったんでスルー。落語のCDは欲しかったんだけど。 ついでに未来屋書店でTVアニメ TARI TARI ミュー…

MROがアニメ攻勢

10月の改編期を迎え、MRO日曜夜には更にオタ向け番組が拡充。 21:00 (新)きかせられないラジオ 21:30 こむちゃっとカウントダウン 22:00 (新)堀江由衣の天使のたまご 22:30 林原めぐみのTokyo Boogie Night 23:00 ちあきのあにまにあ 23:30 (新…

TARITARI

ニコニコで最終話の視聴完了。 P.A.WORKSの作品は、いつも続編がない。人気作品は即続編決定という昨今のアニメ商売から見ると、どれもヒット作ラインを超えていなかったのか不安になるけど、仮に十分ヒットしたとしても、あのエンディングの後では「続きは…

取材

土曜日にTV取材を受けた。 番組は新春に流れるそうで、来年の干支「巳」にまつわる話。俺のパートは干支作品の制作風景。 ワンフェスの見本も出来上がったし、これから二ヶ月はギッチリ干支彫るよ!!

え?明日祝日だって??