2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンタブレット

PC

ペンタブレット購入完了。 お中元を買いに高岡に出たついでに8号線沿いのBOOK-OFFに寄ったら、BAMBOO FUNが出ていたんで即購入。金4500円也。 ヤフオクだと最低でも7000円はする(付属ソフト無しなら4000円くらい)んで、良い買い物をした。 開封してみたら……

空梅雨

全然雨が降らないなあ。 お客さんの足元がいいのは大変結構だけど、今度は暑すぎるせいなのか、西日差し込む我社に全然寄ってくれん。

萌エール

Mo-Ale Project のら犬兄弟のギョーカイ時事放談で紹介されていたんで。 今日、旭のスタイルフリーを飲んだけど、味が無いんでイマイチ。カミソリの味のするスーパードライ含め、味のないビールは好きじゃない。出されれば飲むけど。 スーパードライブラック…

写真

ブログネタ用の写真をPCに取り込むのが面倒くさいんで、ネタが書けないというジレンマ。

ペンタブ欲しい

彫刻以外の図案を書くのにペンタブレットが欲しいんだが、ヤフオクではなかなか落とせない。無料会員なんで¥4999までしか入札できないのに、みんなポンポン値を吊り上げてくる。 今週落とせなかったら、諦めて新品を買うことにしよう……資金は?

躓いてばかり

気のせいだとは思うけど、上手く行ってると思った作業に限って3時間後に青ざめる羽目になる。 集中力が足りない?

取材

リビングかなざわ~女性のための生活情報紙LIVING~「リビかな」 リビングかなざわ様の取材を受けました(【紙面から】からフリーペーパーに飛ぶ)。 来月末に行われる井波太子伝会にも、今年は金沢から直行バスが用意されているんで、それまでに色々し込む…

買い物怖い

安物買っても高物買っても、なぜか後悔する。考えずに買った訳ではないんだけど。 6月は観光シーズンじゃないんで売上少ないってのに、ボタンをかけちがえるようにずれた前進といらない退却を繰り返す。かさむは出費ばかり。 行動が悉く裏目に出るので身動き…

通り魔事件とNitro+

6月10日の心斎橋通り魔事件で犠牲になった南野信吾さん。 ニュースでは音楽プロデューサーって肩書きだけど、唯の一曲もラジオから追悼ソングが流れないな。 ネット情報ではNitro+のゲーム音楽を担当。 Wikipediaに代表曲の紹介なし。ニコ動にもYoutubeにも…

詰め替えパック希望

洗口剤とか液体歯磨きとか、なんで詰め替えパック出ないんだろうね? 口に入れるものだから不衛生ってこと?でも詰替カップヌードルも有るよなあ?

なもりスペシャル

まさか町内のショッピングセンターに「まんがなもり ゆるゆりSPECIAL2」が2冊も納入されていたとは。一体どういうことなんだ? 感想 トーテムポール作るの忘れてた!? クソッ、こんな乗っかりやすいネタをスルーしてしまった。……ワンフェス出る時に商品化し…

マウス買った

PC

エレコムの5ボタンマウス購入。なんという……なんという反応の良さ。素晴らしい。まずはボタンの一つをCtrl+V(画像DL)に変更。 ついPCの前に座る時間が増えてしまう。

梅雨入り宣言か

これから食料が傷みやすくなる。気をつけよう。 とか思っていたら早速出しっぱなしの牛乳がヨーグルトに。いや腐敗しなくてよかったけど。

かまぼこ板をキャンバスに

かまぼこ板 をアートに! かまぼこ板絵 国際コンクール 小さな美術展 | 鈴廣かまぼこ 画材屋にあったチラシ。かまぼこ板……。 かまぼこ板に細工なんて出来るの? 調べたら、石川・富山以外の地方のかまぼこは、1cmくらいの板に盛ってあるんだな。 この辺の…

スパイ防止法

中国人の外交官が、ウィーン条約で禁じられている、商売とスパイをやって高飛びって事件が先週あり、それでスパイ防止法が云々ってTBSのラジオでやってたんだけど。 識者のゲストが一言 「ですがスパイ防止法を定めると、私欲に走る公務員や議員が都合の…

百万石まつり

友人に誘われて行ってきた。前に見たのは何時なのか憶えてないくらい久しぶりだ。 石川県警音楽隊の制服がすごいかっこいい。あー、あんな婦警さんだったらスピード違反で捕まっても精神的に許せるわー。

三大欲求!

そりゃ太るよ! それ以外も自制とか簡単にできねぇよ! だって本能だから!