2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タブレット

タブレットを購入して一週間。 「カメラ使えばFB投稿いけるんじゃね?」 「今ならtwitterを100%使いこなせる?」 そうやって色々アプリを入れる度に [認証しろ]だの [お前のFBを使わせろ]だの。 鬱陶しいわ胡散臭いわ俺がmixiを3日で止めたのは、この強制的に…

タブレット5日目

うーん……。 恋旅アプリが今ひとつよく判らん。 やたらでかいファイルを3つも落としたと思ったら動画一つしかないし、Wi-Fi電波が無いところじゃアニメ見られないし、動画はリピート再生できん。 てことは、店内でアニメエンドレス再生は不可能? こんなロー…

レベル40

よし、2−4−2で、ぜかまし出た!! 狙ってるひりゅうもきぬがさも大井っちも、全然出ないのに! ところで、「ヒャッハー!」って台詞を、本当にヒャッハーって読まれるのは好かん。それアイドルソングの合いの手によくある「Hua-Hua」を、綿菓子屋の親父みた…

店舗での視聴用

たまたま中古で見つけたんで、店舗での視聴用にnexus7(2012)を購入。 買ってから、携帯電話とWiーFiの違いを理解した。なるほど、キャリアって書いてないタブレットは、俺の家では使えないのか。 さて、保護シートは付いていたからいいとして、あとは盗難防…

お呼び

近所の人からチケットを頂く。 日曜1400とか仕事の真っ最中だけど、今までなかった事だし、明日の天気と客入り次第やね。

恋旅店内放送?

先日お客さんから「ワンセグチューナさえあれば、店内でアニメ流せるんじゃない?」 と言われて検索中。 ……。 ワンセグとWi-Fiの違いからよく判ってないんですが。 ワンセグ付DVDプレーヤーなら1万円を切る値段で買えるが、この店でワンセグが繋がるか不…

性懲りもなく

五箇山の方が白くなった。今年もまた冬が来たな。 そんな訳で、性懲りもなくおでん缶始めました。

苦悩

腰のライン。首のライン。脚のライン。 どうにも型が決まらない。 只でさえ、いつもより手数が必要な今年の干支なのに。どうすればいいんだ?

風呂入りねえ 飯くいねえ

毎年恒例の温泉めぐりチケット『なんと湯〜ったり湯めぐり』。 今年は恋旅キャラを表紙に使い、更に南砺市の食堂で行われている『南砺まぶし』のクーポン券まで付いてる豪華版となった。 http://www.tabi-nanto.jp/info/2011_1.html ただ、南砺市はとにかく…