2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画

講談社が出しているとは思えないほど売り上げの少ない「月刊少年シリウス」を買ってみた。 最初の数本が似たり寄ったりな話。以前読んでいたガンガンに似ているが、なんでここまで毛色の似た作品をかためたのか? 山口譲二・越智善彦といったベテラン?から…

選挙

W先生演説と言う事で19:30より集合。当の本人は多忙に付き不参加ながら900名近い支持者。市長や県会議員の演説は、要約すると前回と同じ「地盤と議員は一蓮托生」。中には「地盤もないものが落下傘部隊のように見ず知らずの土地で立候補するなんて、馬鹿げ…

なつやすみのにっき

なつやすみさいごの日。きょうは、うみにいってきました。 おひるすぎにいえを出て、ぎんこうにいったあと、ミスドでやすうりドーナツをかいました。 今のミクロマンはむかしのものよりスゴイらしいので、たかおかのトイザらスで2つかいました。たくさんの…

なつやすみのにっき

ねてた。

N計画

高速を使えば近いか? 金額的にはバスで行くより¥1000ほど安いみたい。

自分で組み立て 超小型オープンカー

SF

ドラえもんには紙工作の乗り物が出てきましたが、こっちはもう少し複雑です。ちなみに光岡のホームページ(http://www.mitsuoka-motor.com/)に行くと既に完売だとか。

{SF}家庭用星空投影機ホームスター

アニメプラネテス星雲賞受賞記念。じつはビートネットラジオでもネットでプラネテスが復活。折角なのでレンタル屋に行ったんですが全て貸し出されていました。

[SF}自己治癒能力を持った謎の生命体「太歳」を発見か 中国

粘菌の一種だと思いますが、こういう物ってもっと研究すべき。大歳以外にも、視肉という食べても減らない物の伝説もあるし、ひょっとすると食糧危機の切り札になるか?

ファン待望! スタートレック仕様の携帯電話

SF

TNG世代なのでイメージが湧かない(写真もあまりないみたい)んですが、こういうのは好きです。日本ではウルトラ警備隊風の腕時計型携帯が一度出たようですが廃れた模様。

家庭用ロボット「wakamaru」100台限定販売、157万5000円

SF

腕は持ち運び用マニピュレータではなく感受を表す為に有るようですが、色々と情報を教えてくれたり会話に付き合ってくれたりするようです。スターウォーズのスリーピオとか、スタートレックのコンピュータみたいなイメージ化?

なつやすみのにっき

おひるから、2年ぶりに、けんけつにいってきました。 うけつけでぼくのまえにいたおとこの人は、さいしょのしつもんに「ごはんをたべたのは、きのうのよるです」とこたえて、けんけつをことわられていました。 けんけつをすると、すいみんじかんがふえるぼ…

晴れ

コミケの収穫CD少しずつ消化中。でもゲームはなかなか手を出せません。

N計画

Miss Surfersparadise 2005 in Summer 去年は超絶綺麗な絵が優勝しましたが、今年はどうなるんだろう? ところで、ロリコンがまだ「文化」だった80年代には萌え*1記号の定番だった「セーラー服+ブルマ」って、21世紀になっていつのまにか「セーラー服+旧ス…

連合講演会青年部

誰が来ていたとか書くと、「実は選挙違反」とか言われそうなんで割愛。 話の内容だけ言うと、W先生とこの土地は一蓮托生と云うのがほとんど全てです。鈴木宗男も公言してますが「地方の国会議員が地盤に尽くすのは当たり前」であり、その逆もまた真なり。 …

クールビズ

「あ、シャキ君? 今晩、W先生の連合講演会青年部の結成式があるんだけど、参加するか?」 「ヘッヘッヘ、こいつは面白そうだいいですよ。俺も興味ありますし」 「それで、時勢に合わせてクールビズで来てくれんか」 「ええと、Tシャツにハーフパンツじゃだ…

晴れ

昨日はあんな事言ったけど、ちゃんと食べてますよ? とうもろこしとか煎餅とか (駄目じゃん)

ヲタク市場

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50028470.html http://blog.livedoor.jp/geek/archives/24320991.html この他色んなソースがあったと思ったが……萌え市場888億円とか言われていたが、他の市場と違ってヲタク市場って搾取されてるなあ。 電車男で多…

なつやすみのにっき(或いはN計画)

ラミネーターのつかいごごちがしりたくて、もりみちこせんせいにききにいきました。 せんせいのメカは、めいしサイズを1分でつくるけど、できあがりをぬきとらないとまがってしまったり、とちゅうできゅうけいしないといけないので、さぎょうちゅうは手がは…

補給

久しぶりに立ち読み。今月はエースもアフタもREDも縛ってないので纏め読み。 先月は書かなかったけど、シリウスに越智善彦登場が今年の十大ニュースに入りそう。

プリンタ

先日、修理お願いの電話をエプソンにしたんですが、そこで気になったことが一つ。 【エプソンのリサイクル版カートリッジには、純正インクが使われていない】 純正インクを使わないと詰まりやすく保障も効かない、と云う話のついでに出てきたんだが、エプソ…

怠けているつもりはないんだが、何にも進まない。 これって、子供が夏休み途中にダメスケジュールになるのと一緒か。 やる事は有るのに。金は無いのに。何をやってるんだ。 食料を買いに行ったが、何を買うのも気が乗らなくて餃子と牛乳だけを買ってきた。冷…

なつやすみのにっき

プリンタはやっぱりだめだったので、しゅうりにだすことにしました。そのまえに、もう一ど、ぶんかいそうじをしようと思ったけど、どうせ5ねんもつかっているので、そのうちすぐ、こわれるから、やっぱりしゅうりにだしました。 いま、ぼくのまえには、今日…

仕事

ボケボケ。

プリンタ

プリンタがいくらヘッドクリーニングしても直らないので、ネットで検索してみると「ヘッドを直接濡れた布で拭く。水洗いする。アルコール洗浄」など書いてあったので、ダメモトで分解してデスククリーナで拭いたら直りました。 でもまあ、紙やCDRが欲しか…

なつやすみのにっき

しごとばであぐらをかいたら、ポケットにいれてあった、ゆうびんきょくのカードが、われてしまいました。 プールにいっても、かいパンのふとももがきつくて、足が上がりません。たいじゅうはへってるし、うんどうもしていないのに、足だけふとったんでしょう…

総選挙はてな

判らないままに売り買いしてますが、少しだけ黒みたいです。 で、いちばん安い自由連合株を1株0.01pで500注文したんですが、なぜか0.1pで買ってるよ……。わーっ! ちょっとタンマタンマーッッ!!どどどどうやってキャンセルすんだコレ?

叩きつけるような夕立が何度も何度も。 頭痛いから寝る。 おまけ。会合で言ってたサイト。http://www108.sakura.ne.jp/%7Efun_bolt/

総選挙はてな

自民12.00→9.50 民主6.75→5.50 公明2.10→1.60 共産1.45→0.56 無所属1.00→1.86 国民新党0.85→0.56 社民党0.50→0.12 平和党0.10→0.10 自由連合0.10→0.10 新党日本---→0.21 ホリエモンが加わった無所属以外は全面安。

なつやすみのにっき

ねこのかんせいがぞうが、どのファイルにもみあたりません。トップにするつもりだったのにショックです・・・。 しゃしんとネガにだけ、のこっているので、これをなんとかCDにやきたいですが、スキャナーでもきれいにうつらないので、しゃしんやさんにたのも…

どうも調子が出ません。仕事面は半分復調してきてますが、ここを含め遊び面は全くダメです。 選挙とか市場とか、色々書きたい事もあったはずなんですが…。投稿職人もやってないなあ。 仕事でも遊びでも、締め切り作って集中しよう。とりあえず911と928だな。…