2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト

時間が有ったらフレームをp導入してみようかと思ってます。でも深夜に読むハウツー本は全く理解できません。 encyclopedia dradenicaでも作ってみようか。

もえたん

10章の例文まで読みました。採用されていたのは P135 お題:opinion[名]意見 例文:偉い人たちは、兵器の外見にまで保守的な意見を持っている。 英文:The opinions of the important people are conservative even concerning the appearance of the weapon…

曇り

ここ二日ほど、頭痛が酷いのでケロリンを使用。これ結構効きます。 明日は某魔法少女の誕生日なんで、あちこちでイラストが登場することでしょう。 一方もえたんイラスト、3冊目ということもあるのか、あまり見つかりませんね……。 あと明日といえばアイレム…

blog

友人Azと長電話してましたが、最近まともに本を読んでないことに改めて気づき大反省。先ずは目の前にあるラブクラフトから始めます。 ここもチェックしてくれているようで、アンテナやらブックマークやらを少し教えてもらいました。100%日記サイトなん…

TGX

はたさん旅行中。俺も行きてえなあ。組合の青年部で沖縄旅行に行ったときは本土に大寒気団がやってきて1日延長。薄い財布をひっくり返して土産物を買った直後だったので、ほぼ無一文で最後の沖縄の夜をすごしました。 やっぱ観光地は金持って行ってなんぼで…

ラジオ

電波状況が悪いのか、FMのヘブンズドアがよく聞こえません。頼むからネットラジオでやってくれ。

もえたん絵

紹介していただいたもえたん新聞様、ぽぽなだいあり様、すべてはうたかた様。そして見に来てくれた皆様ありがとうございます。 「俺ん所でも張ったぞ」という所がございましたら、遊びに行きたいので連絡いただけると幸いです。すべてはうたかた様。 もえた…

絵のいいわけとか

以前キャラの身長を考えた時に書いた落書きを手直しものです。 俺のイメージではいんく=135cm ゆに=155cm ちとせ=160cmでしたが、千歳がのっぽに見える。それともゆにが150切っているのか………しょうがないだろっ!アルティメットガール見ながら描いたらこ…

もえたん2(下)買った

(d:id:popona:20050326 もえたんだし参加用画像) (´∀`)ということでそれにしても単語量は膨大です。一日では読みきれません。 今回は日本語版小説が糊付けされています。上巻はばらばらだったので失くしかけること数度。 ま、本文は殆んど読まないんですが…

ぱすてるもーど♪ ぱすてるもーどでーす♥ 魔法先生ぱすてる3 web拍手って、ブログには付かないよな? よかったらコメントお願いします。 励みにしますので。 A4キャンソン紙 ペン 色鉛筆 全体絵はホームのトップ絵に。 もえたん新聞様トップ絵が出来ました。…

ニュース

熊(http://www.kitanippon.co.jp/ 北日本新聞サイト) 富山のニュースは昨日から動物園職員のニュースがトップです。 なくなった職員はベテランで、熊も(年齢は分かりませんが)動物園で飼われていたんですが、それでもこんな事件になるとは。 NASA、宇宙エ…

もえたん―北へ

moetan2昨日発売ってほんとですかっっ!? 火曜日には「未定」とか言ってたのに…。 という訳で、買い物がてら10km先の本屋まで取りに行ってきました。 ありませんでした。 BOOKSなかだ、県内2位の書店なのに入らないとは…。仕方ないので近くのツタヤに急行…

晴れ

裏の空き地の雪もすっかり無くなってしまいました。 やば、あそこに材料放置してあるんだよな。乾燥しないように手を打たないと。

ライブドア

筆頭株主になったって事ですかね。これからはほりえもん体制になるのかどうか。 現在のところ[時代の寵児]と言われているほりえもんですが、濃いキャラだけにアンチも多いわけで、勝負はこれからでしょう。 対人といえば、彼の構想と今後の活動がどこまでリ…

今日は日記の客が多いなあ。春休みだからか。 明日またもや雪が降りそう。北陸は4月までスノータイヤ替えたらいかんという教訓みたいな天気予報です。

ラジオ投稿

川柳 「ふぉすてりあな 月は東に日は西に」 ネタは早い者勝ち。問題は採用されそうもないという只一点。

もえたん―投稿者一覧が

公式サイトに投稿者のリストが発表されています。一番下のコーナーと言う非常に見づらい所ですが。(id:popona) 俺の名前も含めて約500人。17000もの文が集まったにしては思ったより少ないです。 下巻でどんな例文が登場するか楽しみです。投稿した時点で「変…

もえたん―CD発売決定

moetan2の主題歌がCDになることが正式決定しました。 歌っている「ピンクエレファント」はネット上で活動して無いようなので、ググっても殆んど反応なし。 その代わり、「ピンクエレファント もえたん」でココに来る人が数名いらっしゃったようです。 さて…

megamiMAGAZINE

本屋に並んでいた。 さようならネギま!。

1周年 (晴れ)

風は冷たいけどいい天気でした。今日は一日マスクでカバー。

吉野家

「豚皿の並盛り、大盛り、特盛りを1つづつ。あと生姜も多めにつけてください。」 というわけで、早速買ってきました吉野家肉皿。牛丼じゃないところが貧乏の辛いところです。 ちなみにキャンペーン価格はそれぞれ160円・260円・360円で、締めて78…

ゲーム

http://ctime.cool.ne.jp/MyDiamondBaby/ 脱出系ゲームまたもや紹介。現在ソリティアで苦戦してます。こんなことやってるから……。

もえたん

もえたん2(下)ともえたん改訂版、25日発売だそうです。(上)と一緒に注文もしてしまったし、金欠だけど買うか・・・。改訂版は古本が出たら買います。 そういえば最近、もえたんもふくめて本を読んでいません。

今週のSF

こんな静かに時速80キロ! - 燃料電池バイク「ENV」の開発に成功 おお、かっこいい!! でも無音のバイクや自動車って歩行者には予測できずに危険なので、少しはやかましい方がいいかも。 ブラックホールを利用した宇宙旅行、空想から科学へ? ブラックホール…

吉牛

吉野家春のセール 並盛り買うよりも、特盛り買って3つに分けたほうが経済的だと思う。更に自分でたまねぎを入れれば最高。 ところで以前、「並盛り+ご飯=大盛り。大盛り+牛=特盛り」と聞いたことがあるんですが、コレ本当でしょうか? 更に言えば、ご飯は…

仕事

少しでも悩むと狂うので、とにかく前に進もう。 今の俺が狂ってないと言う保障は何一つ無いのだが。

竹島

もう面倒くさいのでリンクしませんが、韓国は戦争の続きとして扱うような気配も。 思えば年末に「戦後問題はとっくに解決して、後は韓国内で片をつける」という条約があったことが見つかって、あっちでは大騒ぎだったはず。 それが今月に入って大統領が「日…

フェーン現象だったようで、ぬるい強風が吹く一日でした。 くしゃみが止まらないんですが、コレって花粉症?それとも風邪??

漫画

ここの所兄者からのメールが漫画づいてるんですが。先日は同人誌即売会(サンクリ?)の話題が出たし。 20歳以前には十分素質を持っていた兄者なので、開花は遅すぎるくらい(本人は「話さなかっただけ」と言ってますが)で、まあ予想出来る範囲内ではありま…

遊び

CD欲しいなーとか某番組の用語集作ろうかとかお絵かきしようかとか。 でも今週は仕事しよう。ある程度弾みをつけないと進まん。