2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たった一つのやり方

美味しんぼの原発騒動だけどさあ。 ここで山岡が原因不明の倦怠と白血病で死ぬっていう最終回はどうだろう?

テンションがほどける

テンションが上がる下がるってのは和製英語だが、俺のテンションはおもちゃの動力の輪ゴムみたいなもので、何かのはずみでフックが外れて「ブルブルッ」っと全部解けてしまうと、巻き戻すまでに時間がかかる。 困るのはその間の記憶がアヤフヤになる事で、今…

そっ閉じ

PC

Firefoxがバージョンアップしたのはいいけど、はてなブックマークのアドオンはどこ行った? 下のバーに出ていた時はワンクリックで使用できたから楽だったんだけど、ツールバーが丸々一本出てくるのは画面が狭くなるから好きじゃないんだけど。 一方、Chrome…

理系ってのはそんなものなのか

STAP細胞騒動。 理研は小保方ULに再実験不要で尻尾切りみたいな事言ってるけど、理科実験ってのはえらくて声の大きい方が勝つのか? 俺は理系でも大卒でもないんで理解できないんだけど、論文にする前の研究ノートに落書きやハートマークが書かれるのは間違…

グリーンカーテン

一ヶ月以上経ったひょうたん10粒。やっと2つ発芽。 今年は収穫したいが、左右の陣地のどっちが大ひょうたんだったっけ?

一本釣り土俵入り

本日図案デー。天神さまは描けたけど、他のには手が回らんかった。 これはおまけ。頭がでか過ぎて、がきデカみたいだ。