2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車場有料化

当店の最寄の公共駐車場『井波交通広場』が、明日4/1をもって有料となります。 時間帯は0830〜1630。 料金は普通車200円。小型バス1050円。大型バス2100円。 じつは当店は店裏にマイ駐車場があるので、ご来店の際は裏に止めてもらえば無料でOK。 ただ、もし…

雪だ!

積もるほどじゃないが、雪が降っている。 寒い。頭の芯まで凍えるほど寒い。 つい先週はいい天気で、花粉全開のおかげでまぶたが目ヤニで開かないくらいだったんだが。 タイヤ交換は毎年4月まで行わないし、過去に何度か春先の積雪も経験してるから、想定内…

グランクラス!

グランクラスは高い! グランクラスは高いグランクラスは高い!! グランクラスは高いグランクラスは高いグランクラスは高い!!! グランクラスは高いグランクラスは高いグランクラスは高い!!! グランクラスは高いグランクラスは高いグランクラスは高い…

春の使者

花粉で目がかゆい。 昨晩歯の詰め物が取れてしまい、今日は夕食しか満足に食べられなかった。 仕事がピンチだわ。

確定申告・完了

よし。よし。 一つこなしたぞ。 遅れてる仕事もあるし、仕掛けたいことも有るけど、考えてるだけでは目の前が暗くなる。 冬を終わらせて進まないと。 北陸新幹線が出来たからといって、何か起こるわけじゃない。むしろ、新幹線は終わったんだ。次の段階に進…

泥沼

困った。 ただでさえ仕事の〆切と確定申告でいっぱいいっぱいなのに、ちょっとキャプション直しとかWFの打ち合わせとか些細な用事を片付けようとする度に泥沼化する。 PCにフォント入れ直してないとか、探し物が延々と出てこないとか、よくわからんが堂々巡…