軸がぶれている

食欲…というか、なんかモグモグしていたい願望が強い。ガムも噛んでいるがスーパーに行くとなんとなく買い込んでしまう。でも料理は面倒なので冷蔵庫にしまった鶏肉を破棄したりもらい物の菜っ葉を茹でもせずに痛ませていたり。
現在夜に外出する事が多いんでスケジュールを確立できない。一月にやる事有るって言ったばかりなのに仕事に身が入らない……。
町内に出来たばかりの「魔の交差点」を話題にしたいんだが、文章をまとめている暇が無い。かいつまんで書くと、40億という金が動いたといわれている新道と交差点が、道路整備のノウハウが一切見受けられないフザケタ代物で、既に縁石が自損事故で疵だらけになってるって話。
どうも気持ちがまっすぐ前に向かない。楽しい事とか思いつかんが泣く機会も無い。
ああ……こんな事は日記帳に書くべきだな。年明けから日記書いてないわ。ちょっと混乱してるなあ。それでもこんな事ネットで書いてるのは、多分俺が寂しいからだろう。「寂しい」てのは寒さと一緒で、大丈夫なときとそうじゃないときが有ると最近感じる。んなこと思って空を見ると新月期だったりして、やっぱり俺って月に影響されてるのかなぁ…じゃあ来週は頑張れるか。
気合入れるのに書初めでもしたほうがいいかな?