2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

観光地化ってなんだろう

町内の観光駐車場を有料化することが決定した。 決定までの経緯はいつもの通りだ。少し上のほうの声の大きい人(今回は観光協会)がぶち上げて、会合で煮詰まる前に周りが「そんでいいんじゃね?」って空気になって、反対派の話はイエスかノーかはっきりせず…

ヤッターマン

気分転換に映画を見に行った。今月は【ドラゴンボール】【釣りキチ三平】【ヤッターマン】【新・宇宙開拓史】と、30〜40歳を直撃するようなラインナップだったんでどれでも良かったが、着いて最初に上映が始まったのがヤッターマンだった。 感想・・・う〜ん、…

レスキュー!

TV

何回か飛ばしたけど【RESCUE〜特別高度救助隊】の最終回(後半のみ)を見た。前回見たのが五十嵐さんピンチの回だったんで、「うわー、同じシチュエーションかよ!」と思って観てたけど、仲間が大事とか言いながら一人で救難活動しているのを見て、やっぱり…

決着

去年、うちの品物の半金払わずにトンズラこいた糞野郎が、一年もたった今になって返品に来た。 「物返すから、払った金返せ!」とか無茶苦茶なこと叫んで逃げようとするから、しがみついて近所の人に警察を呼んでもらった。 特注品を「一年使ったけど気に入…

雪 5cm

朝起きたら屋根が真っ白だよ! たいした量じゃないけど、まさかこの時期にねぇ…。毎年タイヤ交換は4/1にしているが、今年は少し延ばそうか。減って困るモンでもないしな。

曇り

2日半も寝込んでたら、一週間経つの早いな!! とりあえず生存報告。仕事終わってから実写版ドラゴンボールを肯定するブログを探すことにしよう。俺はまだ見てないけど。 「Nice boat.」と言えるレベルのユーモアを、どれだけの日本人が持ってるんだろうか?

X円で飯を食え

前田のクラッカーが\108→\188に。なんてこった。 富山のバーミヤンが閉店。なんてこった。 基本的に自炊生活だが、たまには楽に腹を膨らましたい時もある。 外食したりすると、客や厨房が面白くてかなわん。 100円コース・・・・・・金ちゃんヌードル 300円コース・…

ブラックデー

逆チョコの返信だからブラックデーか。なるほど上手いことを言う。 クトゥルーでおなじみの蜂蜜酒をいただいた。味は梅酒に近い。今日はこれ飲んで寝ることにしよう。

曇り

今日は目が痒くないんで、ヨーグルトって花粉症に効くんだなーと、先日大風で壊れたすだれを買い替えに。 しかしこの鼻水と関節痛は風邪の症状らしいので、目標を発見する前に早々に帰宅。 仕事がすすまねえ。

なんとか仕事が片付いた…。明日は休みにしよう。来週は確定申告だ。

自殺する人が見失っていること

(書き換え中)

迷走する人させる人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090302-00000154-jij-pol 野党各党は2日、麻生太郎首相が定額給付金の受領を表明したことを「あまりにみっともない対応だ」(鳩山由紀夫民主党幹事長)などと一斉に批判した。態度表明が遅れたことと合わせて、首相の「…