薬指

右の薬指が傷だらけ。
何年か前から、この指にだけ、不定期に謎の皮膚炎が出るようになった。痒みなし・薬無効なんでアトピーではないんだが、ガサガサになるものだから赤切れとのダブルパンチで腫れるわ切れるわでダメージジーンズみたいになってる。
一方左の薬指も、荷物に挟んだり万力で潰したりと受難続きで、内出血が引いた今でも爪にダメージ痕が残ってる。粗忽者な部分が出すぎだ。慎重に事に当たろう。
とか思っていたのに、夕方仕事してたら腰がつったんだが。
痛いわ仕事進まんわで、こりゃ接骨院に行ったほうがいいわ、と0時過ぎに気付いた。本当に頭が回らんなー。これは粗忽じゃなくてアルツじゃねーの??
追記:診断結果ぎっくり腰ということで寝るしかない。寒いとこんな人多いってさ。