2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕闇にうつろうは月陽炎

血だ 血が騒ぐ フランスパンを買ってきてひたすら食べる 水も牛乳も飲まず、ただ ひたすらかむ噛むKAM 木片を噛み潰して 下を向いて仕事仕事仕事 手の震えを押さえつけて 呟きながら気を集中させる 歩く 歩く 歩く 歩く 歩く 歩く落ち着かない心のまま渇…

今日のSF

スーファミ用ソフトみたいな安直なネーミングはなんですか。 疲れない、太らない…遺伝子操作で「マラソンマウス」 こういう話を聞くと「パーフェクトソルジャー計画」とか考えるのは私だけでしょうか?

矛盾

困った。 ソースネクスト社のアンチウイルスソフトを購入したのですが、インストールしてネットにつなぐと、システムがおかしくなります。 わずか数分しかネットにつながらないのです。 ネットにつなぐにはアンインストールするしか有りません。 しかし最新…

有朋自遠方来,不亦楽乎

友人V来店。 近況その他よしなし事で3時間ほど話し込む。近所には濃い話の出来る相手がいないので、なんだか久しぶりに会話(もえたんの布教含む)した気がする。 感謝!!! あ、お土産のメロンは冷蔵庫の中を少し片付けてからゆっくりいただきます。メロ…

オタク市場はデジカメ超える2900億円

ある程度の定義づけをしてヘビーユーザーとライトユーザー(=オタク)を区別、そして調査しているようですが、ちょっと胡散臭いですね。 まず「デジカメ市場より大きい」じゃなくて、「デジカメ市場がまだ小さい」のです。大人の娯楽としてよく言われる競馬…

取材

金澤kanazawa style9-10月号に写真入で紹介されました。 仕事場が観光地なのでたまたま写真撮られたんですが、印刷された自分の名前ってのはなんとも照れくさいです。 もしよかったら本屋さんで探してみてください。

戦い済んで

射撃 男子・フリーライフル3姿勢 16 柳田 勝 日本 1159 射撃 男子・フリーライフル伏射 24 柳田 勝 日本 591 射撃 男子・エアライフル 9 柳田 勝 日本 594 お疲れ様でした。

目指せ世界一

オリンピックが面白いです。 今日、初めてテレビで見ました。銭湯で。 柔道なんか見ていると、思わず力が入ります。 さて、明日もいろんな競技があります。 個人的に頑張ってほしいのは射撃の柳田 勝選手。 http://www.joc.or.jp/athens/athlete/shooting/ya…

最近読書してないと思ったら、ネット時間が長いからだと判りました。 反省。

ニッケイネット「萌えるアキバ」にもえたん

http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/colCh.cfm?i=t_morinaga72 萌え文化にパロディーは不可欠だ。 マニアの間だけ理解できるコモンセンスを共有できる喜び。それが、思わぬ広がりをみせていることを「もえたん」の成功は示しているのだろう。 つまるところ、…

こうしえん自由研究 応援歌、何がはやっているの?

おお、同じネタが新聞でも!! クイーンは知らんけどさくらんぼは前出だし、ドラゴンクエストⅢとウルフルズもかかっていたからな。やっぱり21世紀の曲で応援しないと。 記事にはドレミ楽譜出版社から新譜が出ているって書いてあるから、早速調べてみた。 …

熱台風来る(晴)

台風の影響でフェーンです。汗が苦い。

もえたん2

年内リリースに変更。去年も一月伸ばしたが、あまり伸ばすと波を逃すことになるよ。 モバイルサービス『もえたんONLINE』てのもあるので、携帯持っている人はどうぞ。

打ち水大作戦2004

もう涼しいからいいや。

ネットダイブ(子供用で)

こないだまでは何時間でも潜れた(と思う)んだが、新しくしてからどうもネットダイブ(本とはネットサーフィンだろうけど)がつまらない。 久しぶりにリンク先をうろつく。リンク変わっているところも直さないとな。 ろむさん所にあるプラリアを何本か読む…

晴れ

お盆も仕事していた割には進んでないなぁ。何とかせねば。 甲子園では相変わらず熱闘が続いているけど、音楽は古いものばかりです。ブルーハーツとかX JAPANとかもう解散してる所の使わなくても、L’Arcでもいいし昨日言ったように「さくらんぼキッス〜爆…

栄冠は君に

甲子園をラジオで聞いていて思ったんですが、ブラスの応援ってどうしてあんな古い曲ばかりなんでしょうか? アラレちゃんやピンクレディーなんて20年も前の唄流しても、お前ら生まれてないだろう?!と。 電波なギャルゲーソングワンピースやモー娘がかか…

追記

今日の第一試合、富山商業から大塚愛の「さくらんぼが聞こえてgoodjob!だったんですが、千葉経済付に負け。 よく考えたら、俺最近の曲知らないから仮にブラスが頑張っても気づいてないだけかも。 今日は他所のサイトのぞきに行っても、あんまり面白く感じな…

(曇)

雨のせいか急に肌寒くなって、心寂しい朝。 チャットも昨日は人いなかったしなー。 朝市のばあちゃんから大量にもらったナスを使って、朝からカレーを作ってみた。 …あ、肉入れ忘れた。

夜空を仰いで 数える星も

車で5分のところにキャンプ場(冬はゲレンデになります)があるので、12日にはそこで1時間ばかり流れ星探しをしました。芝生に寝そべると視界は全て星。正面に天の川が見えて綺麗です。 流れ星は大小取り混ぜて30ほど発見。しかし思ったより風が冷たか…

のんびりの日(雨)

盆休みはありませんが、店と部屋の大掃除をしました。ちょっと荷物が増えたな。 なんとなくコミケが気になって、昼間からネットしてみたり。なんとなく孤独感のある一日。

月は東に日は西に

今日はペルセウス座流星群の日。月も下弦なので天体観測するにはいい日ではないでしょうか? ……う〜ん、何か書き足りない気もするけど、とりあえず暇な人、夜に北の夜空を仰いでみてください。

コミケ

明日からか…。暇も金もありません。お土産でも頼めばよかったんですが、PCがこの調子ではブース番号を伝えられませんでした。 DeviceHighは今回新譜が出るみたいです。とらのあな辺りで通販出来ればいいのですが。オフィシャルで通販しているんでした。っ…

ネット関係

うちのHPから感染した人はいないんでしょうか?それが心配です。 今日も立ち直れないまま過ごしました。どのくらいかと言うとトマトときゅうりしかのどを通らないくらい。しっかりしろ俺。 7月・8月のメールは全滅しました。アドレスも全滅。まあこのあ…

風たちぬ

まだ暑いですが、急に秋めいてきました。もう夏は去ってしまったんですね・・・。

新生

ウイルスにやられてしまいました。おかげでCドライブに入っていたネット&メール関連、その他音楽やら映像やら書きかけのSSやらは殆ど消失。いらない広告を消してくれるグーグルバーもなくなって散々ですよ。 一月半ほどバックアップを取ってなかったんで…

夏の忘れ物

http://www.kanazawa-patio.com/whatsup/img/g_2004_07_3.gif 行き忘れていた。 ところで俺の知識では、気多大社の神様は嫉妬深い女神で、カップルで行くと祟られる縁切神だった筈だが。

夢制御

左向きに寝たり、胸に手を乗せて寝たりすると、心臓に負担がかかって悪夢を見るそうです。 という訳で、慣れない右向きで寝てみました。 z Z ……油まみれのペリカンの胎児(!)を親鳥からむしりとる夢で目が覚めたら、胸の上で両手をがっちりと組んでいま…

という訳で

今日はお休み。昼まで寝倒しました。 やっぱり人間、休息は必要ですね。 買い置きのピザを食べて、少し(ほんの少し)掃除して、知人から借りた「GTAⅢ」をインスコしたんですが、体調が悪いせいか1時間もしないうちに3D酔いしてしまいました。 ちなみ…

そして目覚めると、俺はこの生ぬるい布団にいた

おかしい。 午後まで拡張になったNHKの「子供質問箱」を聴きながら、仕事をしていたはずだが。 もう夕方だ。作業場には一切鍵もかけずに、何で俺はこんな所で血みどろの夢を見ているんだ。 きっと疲れているんだ。 それは昨日の事。