2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3時間早く寝た結果、睡眠時間が4時間延びただけだった。 体調管理むずかしい。

モチベ買います

ガチガチに仕事が入ってるのに、全く頭が動かない。手が進まない。大ピンチ。 無性に食い気だけが膨れてくるんで、激辛カレー食べたりフライパン一杯に楽屋鍋作ったりしてるんだけど、全く調子が上がらない。 今日は財布に万札が入っていて、買い物レジでび…

熊騒動

北國新聞社 | ふるさと不足に読んで効く 井波だったら判るけど、金沢のド真ん中に熊出没とかどうなってんだよ。卯辰山に熊いたのか?

後の祭か

「恋旅」が期間限定公開!第3弾は名古屋!! « 恋旅〜True Tours Nanto|富山県南砺市(なんとし) ささやかながらも一枚噛んでいる者として、こういう風に地元のアニメが地方巡業をするのは悪くない事だとは思うが、市民の受け入れ態勢はどうなってるのかねえ…

流行語大賞

「じぇじぇじぇ」 「今でしょ!」 「お・も・て・な・し」 「倍返し」 激しいデッドヒートになるかと思ったら、まさかの全部大賞受賞。 どれもラジオで盛んにネタにしていたから、4本が大賞と言われれば文句のつけようが無い。 そして、どれもオリジナルを見…

SACLA

理化学研究所、SFアニメ『未来光子 播磨サクラ』を本気で制作!主役声優は能登麻美子 | おたくま経済新聞 SACLA こういうのもレトロフューチャーって言っても良いか…DAICON2014か? アニメも凄いが、対談が非常に面白い。

2010年の俺が

ずいぶん前のエントリが誰かの心の琴線に触れたようで、一杯人が見に来てるよ。 流石に小っ恥ずかしくて、文章のおかしな所を直したけど、これで「面白いところが削られた」だったら嫌だなあ。

曇り

予防接種にお歳暮に備品購入にその他諸々。 あと一月走り抜くには、冷静になる必要が有る。