富山始まったな

ピーエーワークスでぐぐって来る人が増えたと思ったら、今期アニメ作ってるのか。さらに駄文にゅうすさん情報によるとうちの市が(OPで描かれる風景は、俺も曳いた事がある城端の曳山だな。参考サイト→。ただしここ南砺市にはアニメと違って海はない)舞台らしい。TVニュースでも取り上げられたようでその動画が上がっていた。
TVアニメ「true tears」公式サイト
あっはっは、やっぱり富山では放映されてないのか。流石は富山だ時かけを邪険に扱った富山だけあるぜwww。
下世話な事書くけど、こういうのって、全国に町をPRするチャンスにならんかね?
なにしろ南砺市は「合掌造り集落」が世界遺産登録されているのに、その観光客を全て白川村に取られてしまう悪い意味で普通のジリ貧田舎なんだから。まぁ、地区によって気風が違うから、気骨の有る所もあるだろうけど。
折角舞台にしてくれるんだから、「こんな日本の隅っこに来てくれて気の毒な」っていうくらいの御礼とサプライズは聖地巡礼者に出してみたいんよ。
ただ、true tearsは主人公の家が酒造だ。……う〜ん、知り合いに話を持ちかけてみたいんだけど、この人も本業が酒造業なんだよ(関連キャラ→)。で、アニメの絵を見るに明らかに別の店。
ってことは、もしアニメの店にモデルが有ると「市内の他所の酒造店のCM」を持ちかけてしまうことになりかねん。ああ困った。どうしよう。
ちなみに南砺市に有る酒造店は若駒酒造(井波)、成政酒造(福光)、三笑楽酒造(平)、仙人(利賀)の4つ。城端麦酒(城端)を入れれば5つ。はたして何所がビンゴかな〜? 聖地写真うpりまくる奴はいるかな〜?
アニメ本編は始まったばかりだが第一話は好印象。町興し云々に関わらず名作になるのを祈る。ネットラジオは毎週楽しみにしよう。



え、俺が関連商品作る? そりゃまあ、俺も製造業だけどさ……。
(0117郷土愛成分が足りなかったのでジリ貧とか修正。)