2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うそつき

ミシュラン1つ星の中華料理店も食品偽装が発覚! 世界的な名門ホテル「ザ・リッツ・カールトンホテルLLC」が運営する「ザ・リッツ・カールトン大阪」(大阪市北区)でもメニュー表示とは異なる食材を使った料理を客に提供していたことが分かった。 ホテル内の中華…

抜本的改革

今年は朝顔もヒョウタンも不発だったんで、土作りからやってみることにした。 今週は晴れが続くんで(太平洋側は冬でも晴天だろうけど)、まずはプランターをひっくり返して天日干し。猫の便所になってたからなあ。…あ、夕方には片付けないとまたションベン…

スパイ防止法は夢のまた夢

メルケル首相携帯、米が10年以上盗聴か…独誌 【ベルリン=工藤武人】ドイツのメルケル首相の携帯電話が米国家安全保障局(NSA)に盗聴されていた疑惑に関し、ドイツ誌シュピーゲル(電子版)は26日、NSAが10年以上にわたり、メルケル氏の携帯電…

土を干す

プランターの土を、来年のために虫干ししたいんだけど、なかなか良い日が来ないまま10月が終わってしまう。 週末はまた台風が…。

とししゅん

イカン、このままでは杜子春になってしまう。持ち金の額の問題じゃない。明日の心配も、進路の把握も、技術の研鑽もなく、 ただただ現状を安穏と受け入れてては、人生全てを棒に振ってしまう。肝に命じよう。

俺はコーラが嫌いだ

本屋に行った折、平積みにされていた本。100円のコーラを1000円で売る方法 コミック版作者: 永井孝尚,阿部花次郎出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2012/12メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る小さいものばっかり作ってる俺に…

温泉

今年の『なんと湯めぐり』は『恋旅』コラボのほか、食事クーポンも付いてるのか。 さっそく今日使ってくるけど、毎年通い慣れた温泉はともかく、食堂は地図がないと判らんなあ。 http://www.shokoren-toyama.or.jp/~nanto/mabushi/index.php サイトによると…

公開彫刻

今日明日の二日間、富山大和前グランドプラザにて『日々是彫刻』と題して実演中。 何をどうアピールすればプラスになるんだろう…?

「花咲くいろは」が切手に 4日に発売

北國新聞社 | ふるさと不足に読んで効く 日本郵便北陸支社は4日、第3回湯涌ぼんぼり祭り(本社後援)が12日に金沢市の湯 涌温泉で開催されるのに合わせ、同温泉がモデルのアニメ「花咲くいろは」のオリジナル フレーム切手セットを発売する。 ぼんぼり祭…