2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインとチーズ

ひょんなことからボジョレを手に入れた。 折角の特別な酒なんで、ちょっと奮発して珍しいチーズをつまみにすることにした。 http://www.toyama-cheese.jp/ 戸出のスーパーにあったんで、通販では買えないモッツァレラチーズ(125g¥480)を食べてみた。……こ…

マヌケは悪じゃない

乗りたい風に遅れた奴はまぬけってーんだ (うしおととら) 世の中は「マヌケだから悪い」「莫迦だから悪い」って論調は多いわけなんだが、「他人より劣っている=悪=自己責任、腹を切れ」みたいなのって論旨がずれている。 マヌケってのは個性だ。 騙され…

晴れ

いま新谷良子の番組に「もちろん!」って付いたメールを送るだけでネタになるのか。久米田すげーな。

犬2

先日の犬がどうなったかは判らない。しかし今日、あの時そばにいた町内のオッサンが店にやってきた。 「見殺しに出来ないから最後までいた」 「通りがかった人が見覚えあるみたいなんで、飼い主に電話するよう言った。しかし相手が着信拒否を続けるんで手間…

iM@S架空戦記ウソ補完wiki

アイドルマスター架空戦記ウソPart1の全作品をフォローする為に、補完ウィキを作ってみた。 http://www20.atwiki.jp/syaki 作ってはみたんだけど、俺以外の人が殆どリスト登録してくれんなぁ。おかげでほとんど更新停止状態。せっかく今回はwordじゃなくてウ…

おかしい。全然仕事が進まない。 毎年作ってる干支、3個/dayが最低ラインなのに2個しか作れない。そんなに難しい仕事じゃないのに……集中力不足か?

日本終了

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20091113k0000m040079000c.html 仙谷由人行政刷新担当相は、来年度予算の圧縮を目指す「事業仕分け」について「これまで一切見えなかった予算編成プロセスのかなりの部分が見えることで、政治の文化大革命が始まった」…

暗くなってから、道の真ん中で怪我をして立ち往生している犬を見つけた。なぜか皆が遠巻きに見ているだけだったので、噛まれないようにしながら路肩に運んで、後はそこにいた人たちに任せることにした。 後で近所の同業者に聞いたら、飼い主が見つかったそう…

氷雨

雪がちらついた。もう冬だ。 明日は休日……にする気にならん。用事が一杯一杯だ。

ワルノリ

「いや、僕ならギブソンのレスポールが欲しいんで」 彫刻ギターを作ろうぜ、と意気盛んな奴と作戦会議をしてみたんだが、その時に出た意見。 俺はギターを弾けないから判らんが、少なくとも萌え彫刻を作るときは 「俺が欲しいから凄く欲しいから」 か、 「他…

大掃除

こうも寒くては観光客も寄っていかん。先週に引き続き大掃除を決行する。 ……全く片付かねぇ。先ずは棚に置いてある塗料と未使用額縁を整理して、棚の高さを変えて、入れるもの考えて、本の整理をして……ああ、全然片付かん。広げっぱなしにしたまま寝ることに…

車検

ベルト交換やら何やらで予定額をオーバー。 今まで頼りにしていた外回りのオヤジさんが定年退職。新人さんが担当に付いた、が。 「このポンプ2000円ちょっとで簡単に代えられるんですから」 と軽く言われたんで 「『来月から給料2000円上げてください』って…

バス旅行に行きたい。 バス旅行客が立ち寄る観光地で仕事をしている身として、一度観光客になって他所の観光地に行ってみたいんだ。 そうすれば、観光地として何が欠けているか判るはずだから。 そんな事を思ってはいても、車検直後なんで金が無い。

iM@S架空戦記ウソPart1

さて始まったわけだが、一ヶ月前のアンケートで199人の参加者が名乗りを上げていたが、正直言って当日に上がってくるのは7割くらいだと思っていた。 しかし祭開始から5日たった今日時点で、タグの付いた動画が277本……。宣伝動画や連作も有るから正確な数字…

晴れ

一日には裏山も白くなったが、今日はいい天気だった。 いつでもチェックできるように、A3くらいの黒板に制作予定を書き出したら一杯になってしまった。うわ、黒板&チョークじゃ書き切れない。もっと大きい黒板を……じゃない、この量は今のコンガラカッタ俺の…