2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2度あることは3度ある

PC

今年は買い替えの年らしい。 正月明けにPCが潰れ、お盆にはモニタがブラックアウトしたが、今日はプリンタ(キヤノンPIXUS MP500)が逝かれた。 10日前までは印刷できていたのに、黄色と黒しか出やしない。インク充填もクリーニングもやってるのに。 そして恐…

スコール

ドカンと降ったねぇ。これで夏は終わるか。明日からは夏じゃなく「ただの暑い日」だ。

日本人は優しいなあ

一年後にこのページを見ても思い出せないかもしれんが、五輪以後、韓国との関係がむちゃくちゃになってる。 リンクを貼るべきなんだろうが、それも億劫になるくらいだ。 ネットでは 「天皇陛下を罪人扱いとは許せん」 「国交を断絶しろ」 「輸出入は全部禁止…

ギギギギギ

PC

13年物のCRTが、木の扉のきしむような音を立ててご臨終になった。 部屋にはうっすらオゾンの匂い……よくこれ「オゾンの匂い」って言うけど、本当にオゾンってこんな匂いなんだろうか? 黒煙を吐くほどにはならなかったが。 こないだfacebookに「実質13イ…

日本の終わった日

終戦記念日に、韓国の大統領は「五輪で金メダルを多くとったほうが国際的に上級の国だから、天皇が土下座するなら大韓民国に来てもいいよ」といい、中国の活動家は海上保安庁の目の前で尖閣諸島に国旗をぶち立ててるよ。 なんだよこれ。 日本って国は実在し…

ワンセグアニメで村興しは出来るのか?

以前の書きなおし。 もう一度断っておくけど、これは幾つかの話をツギハギしたものであり、信憑性については保証しない。 http://www.yoozma.jp/ ヨーズマー、南相馬市においてエリア放送サービス「南相馬チャンネル」を提供開始 - PRONEWS 限界集落が点在す…

オリンピックは終わったけど

なんで今日の時点で、一番の五輪トップ記事が韓国の竹島暴走記事なのか。 イミョンパク大統領が直前に竹島に無断来日した時点で、ああこれは五輪用の対日パフォーマンスだなとは思ったけど、負けたならともかくまさか勝った韓国が問題を起こして火病るとは。…

夏も終わりか

空が真っ暗になって土砂降り。戸と窓を全開にして冷気を入れた。 多分、これで夏は終わる。 でももう少しだけ暑い日が続いてほしい。

やっぱりマスメディアは信用ならん

根性焼きのニュースが巻起こっているけど、学校の名前(ネットでは仙台育英高校が最有力候補)を明言できない時点で、どのメディアも糞虫以下だ。 高校から金でも貰って知らん顔してるんだろ。綺麗事と正論吐いても自浄作用ゼロだろ。 先週、TBSラジオに毎日…

電池切れ

どうも夕方になると、がっくりと力が抜けるな。 全く頭が動かないんで、仕事もPCも使えない。生活スケジュール変えてみようか?

山本二三展を見てきた

高岡市美術館_平成24年(2012)度_企画展示 本当は先週の夏祭りの真っ最中(7/29)にもトークショーが有ったんで行ってみたけど、着いた頃には整理券が無くなっていたんで帰ってきた。その場でデモンストレーションも有ったんで見たかった…。 中身は背景原画が…

オスプレイ

オスプレイってジガバチの英名だけど、『攻殻機動隊SAC』だとジガバチってのは 自動爆撃ヘリ - Wikipedia のことで、9課のヘリのほうがツインローターで現実のオスプレイに似てるんだな。 (よし、ネタ一つだけ思い出せたぞ。 ワンセグアニメのはなしも…

しかし暑すぎる

かんがえがまとまらん。というか、考えていたことが頭から飛ぶ。 メモを書き出してもメモを置いた場所がわからなくなる。 風呂に行っては散髪を忘れていたことを思い出す。 外に出ては仕事で忘れていたことを思い出す。 買い物に行っては買うものの寸法と数…

暑いんじゃない。夏なんだよ

暑いんじゃないんだよ。気温が高い日が続いてるとか、そんなんじゃないんだよ。 夏が来ているんだよ。 いや……ちょっと書き方が違うな? 夏だよ! 夏が来ているんだよ!! 窓の無いPC部屋が暑いのとは違うんだって! 摂氏とか華氏とか数字で計ってんじゃな…