2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬にキャンプなんてするわけ無いでしょ

ゆるゆりなちゅやちゅみ! 舞台訪問・閑乗寺編。聖地巡礼って表現はあまり使わないらしいので。 高岡駅〜閑乗寺口バス停付近は、グーグルマップで見てもらえば八百屋も帰りの風景も見られるから今日は割愛。 ただ一点注意。最後のバス停シーンで後ろに映って…

さて、ゆるゆりなちゅやちゅみ!だが

『アオハライド』で撮影された校舎(の一つ)は廃校になった旧井波高校。 まさか同じ月に、同じ町で撮影した映画が公開されるとは。 さて。前売りに付くクリアファイルは相当残っていたのに、舞台挨拶には外れてしまった。 ヤフオクに流れたのか、北陸まで遠…

もうすぐふゆやちゅみ

よし。 今日ゆるゆり前売り券を買ってきたけど、やはり高岡は穴場だ。

ゆるゆりなちゅやちゅみ!

視聴開始1回で舞台特定した。 東京有楽町の富山アンテナショップにチラシが有ったから、富山ロケは確信していたが。 どうしよう。 まだ現地写真公開は早いよな。 でも雪が降ってからはきついし。 どうしよう。 観光業者としてはフライングは良いのか悪いのか…

刃傷沙汰と殺意と

立て続けに刃物による殺傷事件があったな。 幼女にいたずらしようとして忍び込んだら祖父母に見つかって殺した奴とか。 予備校通いで重傷を負わせた30歳とか。 刃物商売やってるから、こういう事件のたびに思うんだが、銃刀法に引っかかるような刃物を用意し…