2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

PCの前に座るとかなり時間を潰してしまうので、他のことが何も出来ません。もう少しきちんとした生活をしよう・・・。

今週のSF

理研、最も重い113番目の新元素発見 命名の経緯が良く分からん。「俺たちの名を残すためにリケニウム」とはっきり言えよ。 俺的にはスペシウムを推薦。 大銀河が小銀河飲み込む“現場”撮影 話が巨大すぎ。

食べる話

いろいろあって1月半で5kg太ったんで、なんとか痩せないと。PCの前に座るとつい食べてしまうんで、先ずはこれを止めましょう。当然夜10時以降は食事禁止です。 向かいの酒屋から、作りすぎたらしいイクラを小鉢に一杯もらいました。独りじゃこんなに食べき…

一泊二日で戻ってきました。 昼飯を近所に出来たイタリアンで食べた以外は寝て食べて話すだけでしたが。 でもまあ、アニメと(「ナディアを見てパクリだという奴が出るとは、嫌な時代になったもんだ」)映画と(「由緒正しいホグワーツでハーが米国人みたい…

特急で一仕事終了。 ちょっと帰省してきます

海の向こうで

パラリンピックやってます。障害者について語る意見は有りませんが、科学と肉体の頂点と言うことでは感動すら覚えます。

クマー!

http://www.sankei.co.jp/news/040923/sha034.htm http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/toyama/news005.htm http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/toyama/news003.htm 夏の猛暑で山にえさがないらしいが、ここのところ連日でクマ騒ぎです。

なんだこれは

最近「ひぐらしのなく頃に」という同人推理ゲームが広がり始めていますが、 ファンアートで鉈みたいな刃物を持っている絵を描いて「斧」と言う絵師が多すぎ。 (ゲーム自体の絵がそうなのかもしれんが) 中には剃刀みたいな構造(長い柄の片側に刃をさし込ん…

ラジオ

短波買ったのに入らねー。外国語ばっかり聞こえる。

補給

どれを読んでも面白くないのでパス。何に焦ってるんだ俺は??

仕事

なんだか高校レベルの物しか作れない……。

風邪はやや治りました。 気持ちのほうが失調気味なので簡単に。

晴れ

風邪を引いてしまったんで寝ます。 昨日にひきつづいて食欲がない…。折角焼肉買ってきてるのに、2日も冷蔵庫に入れっぱなしかよ。 全く頭が働かない状況です。やる事を何一つ消化していません。まずいなぁ。 先日、兄者から能登麻美子がのと書店の娘との情…

心象

今日は仕事にならんかった・・・。掃除もしなかった…。飯も……。 心の中に秋風が立っているので、今からドライブしてきます。

仕事は片がつきました。 金入ったら「冷たい方程式(ASIN:4150103801)」か「サムライレンズマン(ASIN:4199050922)」注文するつもりだったんですが、車の件もあるし当分古本屋通いを続けます。 山本弘の「トンデモ本? 違う、SFだ!(ASIN:4896918320)」は……立…

コマーシャル(晴れ)

http://www.town.inami.toyama.jp/event/event.htm#labelteranomati 「体中の小宇宙をかき集めれば、後少し戦える・・・・・・っ!」 『ジャンプかマガジンか、どっちかにせいよ』

判定

昨日までやっていた仕事の収入は、全て車代に消えそうです。 ショックで思わず柱に頭突き食らわしてやりましたよ。 マジで血がにじむほど。 こぶにはなってないけど頭痛が治まらないので寝ます。 しばらくメール開いてなかったので100通近く溜まってました。…

そんなわけで

週末は町内のイベントがあるのですが、このテンションで行きます。 ヤバイ、疲れているからか無茶苦茶人恋しい(ややエロmode)。安眠用に買った抱き枕も触ってるだけで虚しくなってくる。非常用のソラナックスでも使うわ。 こんな時つつかれたら、寄付でも…

外食

何かのニュースに「牛肉には幸福感を感じる物質が含まれている」と出ていたので、景気付けになんか食べに行きました。 こんな時吉野家に牛丼が無いのが恨めしい。珍しくファミレスに。「ワーイれすとらんダー」と子供のようにおおはしゃぎです。 って、豚と…

締め切り

ジリリリリリン ジリリリリリリン 「もしもし。石黒自動車ですけど、先日の修理の見積もりが……」 「すみません。テンションが落ちるので明後日にしてください」ガチャ そんなやり取りをしてテンションあげたままの今日。仕事の締め切りです。 今日はお客人が…

ファイアホイール大回転

車、ぶつけてしまった……。 人的&物的被害なし。壊れたのは俺の車だけだったんで一安心ですが、自損の保険はかけてません。 「バーストしてるし、もしサスとか壊れていたら20万くらいだね」 その時点で年収の10%を楽々越えてますが。 すみません今は「死ね…

フライホイール大回転

夏のような天気の中。チェーンソウと斧を持って合同外仕事。 こういう作業は無駄に張り切ってしまう損な性格なので、握力がもうありません。 血豆も出来てるし。

瞳にはflame ふりかざすblade 壁をbreakとびこえて

霞がかかったように前が見えなくても、進めるなら一歩でも。 ステレオのボリュームを上げて 前だけを睨んで 16beatでmarch march march! 1日に300回以上聞いてるのが何の曲かは訊かない方向で。もっとも、言っても分からん人ばっかりだろうけど。

まんが

たまに伊藤勢の「荒野に獣慟哭す」で検索してやってくる人がいますが、特に感想とか書いてませんよ? 話題に飢えている人は2ちゃんねるのスレッドでお楽しみください。 原作は古本屋に並んでるけど、先が分かるのはつまらないんで読んでません。 仕事終わっ…

停滞

締め切りまで1週間を切ってるのに、土壇場で鬱が進行中。気がつくと物凄い表情で宙を睨み付けていたり。はっきり言って仕事にならん。 やはり運動不足はいかんね。

今週のSF 

2010年、エレベーターで宇宙へ!? 軌道エレベータが実現されるようですが、一体どこにつながるのでしょうか?仮に宇宙ステーションにつながるとしても片道400kmあります。 いくら頑丈でも、地震と台風の被害がある日本には設置できないだろうな・・・。最近台…

(曇り)

100円ショップでもガソリン扱ってもらえないでしょうか?

補給

いや、マンガ読んでる暇ありませんて。 (つまりモーニングとアフタヌーンとガムと月刊マガジンとエースとマガジンZとガオ!とその他目に付くマンガって意味ですが) それでもサンデーで椎名高志が短期連載を始めたんで立ち読み。 この人の話は相変わらずだ…

昔アラブのえらいお坊さんが

最近、気合を入れるのによくコーヒーを飲みます。 でかいマグでインスタントの117を同量の牛乳で冷まして一気飲み。 角砂糖は入れません。 たまには入れてみてもいいかも。6個ぐらい。 ところで、これってカフェオレなんでしょうか? もしもカフェオレなら…

秋と地下鉄は悲しいね

仕事が詰まっているんだが……3時間近くネットをうろついてしまいました。 逃避ですね。 おまけに秋の毒に当たってサミシイサミシイ病です。 誰か(女性)に会いたいね……電話だけってのもつまらんな…… 逃避ですね。 絵描いたり、新作練ったりしないと食ってい…