2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年見たアニメ

アニメ作品は俺好みのが多かった。 草野紅壱『兄好』のアニメ化なんてファンとしても正気を耳を疑うけど、実際面白かったんだから仕方がない。 P.A.works『花咲くいろは』は郷里の金沢市で大ブレイク。前半の旅館パートは追いかけることが出来た。地元の作品…

今年の富山関係のマンガ・アニメ

・『魔法少女まどか☆マギカ』のEDを歌うKalafinaのボーカルの一人が富山市出身ってことで、凱旋ライブがあった事。 ・氷見が舞台の『ほしのふるまち』映画化。去年の正月からメディアで驚くほど猛烈にプッシュされていたが、果たしてどうだったんだろう。…

今年のニュースは

今年の俺ニュース!……とか考えようと思ったんだけど、身近にあった事といえばあまりにも暗いニュースばかりなので、この企画終了。 どのくらい暗いかと云うと、試しに発表してみたら友人がドン引きするレベル。「うひゃー、それ災難やったなあw」と笑ってご…

TV出演

「クールな日本 新発見! 外国人絶賛のグルメ・技・伝統美」という番組に出ます。 http://tv.yahoo.co.jp/program/50382384/ http://www6.knb.ne.jp/cool/ 放送日は早い順に 長野:12/17…昨日放送終了 福井:12/24 13:50-14:45 石川:12/25 11:40-12:35 静岡…

ついに雪が

降ったね。 5cm程だし、足元に気をつければ問題ないくらいだけど。 危なかった……先週タイヤ交換をした所だったから、ぎりぎりセーフだ。

PA次回の新作

http://www.pa-works.jp/news/index.html 年賀状から盛り上げてくるね。 さて、「花咲くいろは」完結?直後から新作ネタでテンション上げてきてる訳だが、次回作「Another」は原作付ホラー。 ホラーいいね。 なにがいいって、他人に勧めやすい。 去年、ブル…

P.A.Works&金沢市

14日の午後、MROラジオニュースで流れた情報。不意打ちだったんで不正確な記憶ではあるけど。 金沢市長は、10月に行われた湯涌ぼんぼり祭りを今後観光の一つとして扱うとの事。 http://www4.city.kanazawa.lg.jp/41004/nittei/hatugennyousi.htmlの3番、小林…

PCが止まり始めた。 新しいものにしないといけないのか…。

干支

これでも全体の半分以下。今年中に間に合うか? 11月に思ったより進まなかったので、ただいま大制作中。の筈なのに手が進まない。 今年の辰は少しだけ手間を多くしたんだけど、そのせいでか量産スピードが上がらない。今日も2つしか完成しなかった。 夜中に…

死んだ男の残したものは

「アブサンって酒が凄い。ヘミングウェイが飲んだころの奴はもう規制がはいって作れないけど、今の奴でも飲み方で結構効く。それが無かったら、ウーゾってキプロスの酒が代用になる」 そんな酒を飲める場所には、車が無いと行けない所に住んでるわけだが。 …

連休

今日は休日! つー事で片付けとか洗濯とかしてたけど、なんか色々と、溜め込んだ用事が噴出してきた。これは収まらん。 お歳暮を買うつもりで砺波の大和ギフトショップまで出たけど、今月で閉店と云う事で欲しい品物が無かった。割とショック。 という訳で、…