2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一

http://webun.jp/news/A500/knpnews/20110828/44550 そんな事もありつつ、木彫刻キャンプは終了した。 俺はと言えば、海外の作家と交流する余裕も無く黙々と仕事の毎日。あさってから展示会が始まるのに、出せる物が少ないんで全力で制作中。 そして八尾で行…

ただいまイベント中

http://camp2011.city.nanto.toyama.jp/index.html 天気の悪い日が続いたが、ようやく晴れてくれそうだ。ただいま当町イベント中で店やったり裏方やったりとてんやわんや。 今日と明日は【灯りアート】として門前通りに行灯を点けるんだが、今回は町内の彫刻…

最近、漢字変換で【いって】と打つと、【言って】【行って】より上に【李って】が上位に上がってくる。なんだこれ? カンリュウ(こちらは【韓流】に変換されない)工作のハッキングか?? 気色悪い。

井波木彫刻キャンプ

http://camp2011.city.nanto.toyama.jp/が明日から始まるんで、それの準備が忙しい。というか準備がどこまで整っているかわからん。。明日はいつもより早起きしてブース準備をしなければ。 コレと同時に、「てらの町アート2011」という企画も始まる。いつも…

夏は終わったのか

入道雲を何度も仰がないうちに、お盆が過ぎた。土砂降りが振って気温が下がった。 せめて、せめてセミの声だけでも浴びるように聞きたい。 ブログを書く余裕がない。ネタがないわけじゃないけど、それを文章に起こす、時間と気持ちの余裕がない。

タバコ

タバコ飲みの信じられない所は、タバコを簡単に浪費するところだ。 なぜ吸い切ってもいないのに捨てるんだろう。なぜ箱ごと簡単に忘れていくんだろう。 贅沢なもんだ。

新作と注文と仕込み。 それを中途にして行っているイベントの準備が、これも中途半端になる。いますっごくネガティブだわ。 こんな時徹夜したり絶食したり引きこもったりしてしまうが、そんなもの犠牲にしても全く役に立たんのは判ってる。必要なのは集中力…

毎年恒例のバイト

今年補習の講師のバイトが始まった。 今年は予算の関係で、去年より授業時間も含めてグレードダウンしているが、だからと言って内容をダウンさせる訳じゃ無く、むしろアップさせていかなきゃいけない。 というのも、例年はレベルの低い生徒を集めた正真正銘…

小ネタ放出

『青の祓魔師』ってマンガが流行してるってんで、どんなのかと富山の古本屋に寄ったんだが、これと『トリコ』はビニル包装だった。 で、作者がなんと加藤和恵なんだな。 月間少年シリウスで打ち切られたスペースオペラ『ロボとうさ吉』が凄く好きだったんで…