2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

展示会

29・30日と、いつもお世話になっているのと作銘木店で、毎年恒例の展示会が開かれる。 http://notosaku.nomaki.jp/ 大きな地図で見る『銘木店』なんて、一般の人にはなかなかに馴染の薄い場所だが、小間物や変わった花台なんかが色々展示即売されてるんで、…

寒い!

10℃とか11℃とか。4月並の寒さでベストと半纏が欠かせない。このまま梅雨に突入、なんてことにならなきゃいいけど。

しつけの問題

http://www.asahi.com/national/update/0518/TKY201005170456.html 子どもによるライター火災が多発している問題を受け、来年夏をめどに、原則すべてのライターに安全規制が導入される見通しとなった。規制導入後は、子どもでも点火できる今の「100円ライ…

ギター

ネタで中古のエレキギターを買ってみたが、思っていたより彫れる所少ないな……。まずは分解して塗装削り落とすことから始めないと。キットなら15000円前後で入手可能だが、その辺はケチケチで。 エレキは穴を開けると音が変わるらしい。変わるらしいが、今更…

遺伝的に仕方ないとはいえ、進行が急加速すると心穏やかではいられん。なんかストレスか?

長生きの価値

「どうして人を殺しちゃいけないの?」 たまにネットに出てくる話題だ。もし俺が子供に……嫁を持つチャンスも無いが、仮に自分の子供にそんな質問を真剣に訊かれたら、とにかく理不尽にぶん殴る。タブーってのはそんなもんだと教えるために。 しかし、最近TV…

多忙

いくつか仕事が入ってきたんで、ゆっくりWF作品が作れない。 いかんな……もっと効率的に行動しないと、またとっ散らかるぞ。只でさえ睡眠時間が伸びてきて調子狂ってるのに。

来客

FMのアニソン三昧聞きながら仕事してたら、truetearsオフの皆が遊びに来てくれた。わざわざ立ち寄ってもらって有りがたい。この場を借りて御礼……ハッ、オフ会の話とか曳山の話とか、もっときけばよかった?! いやほんと、TTも含めて新作彫刻作っておか…

ゴールデンウィーク

ようやく井波にも観光シーズン到来。暖かくないと商売にならん。 利長くん来店!! 俺の作品と一緒に記念撮影した。 あちらのスタッフから「こんな凄いのが有るとは知らんかった」といわれた。 礪波でチューリップフェアが開かれているんで、急遽チューリッ…

晴れ

どうもここん所、文句言いな文章ばっかりだなぁ。無駄に攻撃的なのは疲れてる証拠だ。 縮尺変更してコピーしたはずの図案が等倍印刷。縮尺変更してコピーしたはずの案の大きさが小さすぎ。うむ、やはり疲れてる。 落ち着くほどに遣り残した事が見えてきた。…