2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

制作画像を貼ろうとしたが、今週はずっとはてなのメンテナンスが終わらない。 一体どうなってるんだ?

ラジオスクールデイズ

とつぜん音泉でラジオ開始。アニメ化に伴いOPをDeviceHighが担当らしい。ファンとしては嬉しい限り。 忙しすぎて今日一日聞いていたラジオで覚えていることはほとんど無いけど、これだけは書きとめておく。

便所

本当は砂浴びさせたいんだけど、このところ尿の量が多すぎて砂の消費が凄いことになってる。洗っても洗っても、乾く間もなく汚れ物だらけになる。しょうがないので固まる砂に切り替える。

?日目

間に合わない間に合わない間に合わない間に合わない間に合間に合わない間に合わない間に合わないわない間に合わない間に合わない間に合わない間に合わない間に合わない間に合わない間に合わない間に合わない間に合わない間に合わない間に合間に合わない間に…

28日目

袴完成。足回り途中。 死ぬ気でやる。

県警会見、警察官の当て逃げ、スピード違反

富山北警察署の57歳の男性警部補は先月5日、普通乗用車を運転していて、富山市東老田の県道交差点で信号待ちをしていた普通乗用車に追突しましたが、そのまま現場を走り去りました。 県警本部によりますとこの警部補は取り調べに対し、「事故を起こした記…

27日目

二日ばかりぶっ倒れていたが荒彫り終了。仕上げにかかる。 同業者O氏「それ、締め切り7/2じゃなかったっけ?」 ( Д ) ゜ ゜

憂国

大使館、美術品45点を廃棄 外務省「劣化したため」 大使館などの在外公館に飾られていた絵画や陶磁器などの美術品のうち、02年以降に45点が廃棄され、大使公邸で絵画1点を紛失していたことがわかった。廃棄した45点について外務省は「劣化したり破…

NHKオタク特集

今日のお題は「現実逃避していませんか? 」 >○ オタクにとって居心地のいい空間って? >○ オタクはコミュニケーション下手ですか? >○バーチャルな恋愛を求めるのはなぜ? >○ 家族がオタクだったらどうしますか? ゲストは精神科医でSFオタクの……って…

なぜだ!社保庁ボーナス満額

「責任の所在が明らかになっていないので、期末・勤勉手当(=民間でいうボーナス)については、返納するかどうかも含めて方向性は決まっていない」 今後、政府の第3者機関によって社保庁の問題に対する調査が行われる予定だが、結果が出るのは先になるため…

昨日の書き直し

感情的になっててつまらないので、改めて国民新党ネタを。 第一。俺は田中真紀子が嫌いだ。 小泉内閣に入閣してから外務省とガチバトルしていたときは「こりゃ足の引っ張り合いで、どこまでが本当か判らんね」と思っていたが、結局「田中はわがまま」という…

22日目

顔の制作開始。

入梅

沖縄の梅雨明けと同時に北陸も梅雨入り。平年より11日も遅いそうで、雨の量も少ないとか何とか。 史上初の水不足になるのか?

新展開はまだか

もえたん4はアニメDVDと抱き合わせになる。と予想。アニメ化するのにネットラジオも新刊も出さないって、幾らなんでもその商売は無しだろう。 そういえばブログのもえたん元ネタ、未だにhtmlに起こしていないわ。

とまあ絶望の日々

何か余裕が無いのか、自嘲というか自傷的な気分。ちょっと殺伐としてるなあ。ああすから生活リズムを変えてみよう。

国民新党が大変なことに

町内の神主さんが頑張ってる国民新党だが、田中真紀子が入党したりフジモリ元ペルー大統領に出馬要請したり出馬決定。まあ、なんと言うか、自民党の偉い人になっていたわりには与党殺しの毒薬を外部にしか求められない腰抜けっぷりに絶望した! というか、真…

オタク特集

NHKにメール送ったら採用された。ただ相当悪文だったようで言いたいことがあまり伝わっていなかった。絶望した!!

21日目

隠し剣鬼の爪のDVDを見る。これには俺の欲しい情報が相当数出ていた。問題はもう取り返しが付かないことくらいか。 どうもね……この程度の温度で物作っているかと思うと、絶望した!自分に絶望した!! がドンドン小さくなっているのに世界を削り落とすこ…

日清焼そばU.F.O. NEXT GENERATION

電子レンジ調理で湯沸し・湯切り不要というんだけど、カップメンを一度湯通しして油を減らす者としては、カロリー高くなりそう。 (写真はイメージです)

アニメ化続報

なおくん変わりすぎだろ…常識的に考えて… なおくんにギャルゲ主人公みたいな立ち位置は求めてなかったんだけどな〜。むしろ素朴で人のいい脇役(はにはにの弘司とか)で、インクの孤軍奮闘っぷりと、うえだゆうじ&小野坂昌也のlunaticトークに爆笑するギャ…

オタク特集

今週は、NHK第一の夕方5時からオタク特集をやっている。 報道特集でオタクを題材にすると、なんでこう司会者は一段冷めた目線でしか見ないんだろう。不思議だ。 いっそ誰か、「所詮オタクなんて、ロリコン殺人鬼や生活費を全て趣味に充てる社会生活不能者じ…

納税

小なりといえども納税義務はあるんである程度工面せねばならんが、このあと火災保険に車両保険、車検もあるのでゲンナリ。今月は余計な出費も多かったもんなあ。

20日目

先週末よりフィギュア制作再開。まあ無駄に時間ばかりかかっている。 計算すると「仕事もフィギュアもやっていない日」が1週間ばかり浮いてくる。調子の悪いときは数週間分の進行不明日が出るので、まぁ、この程度は目を瞑ろう。

蒸し暑い

湿度計を紛失しても今日の湿度が高いのは間違いない。久しぶりにプールに行く。ついでに来月の休会届けも提出。本当に余裕無いなあ。

謹慎

ケースの掃除していたら、隙を見て脱走して、行方不明になって、 品物かじりやがった。 今日は商談が流れただけでもキツイのに、こいつは何をしてくれるんだ。 一発折檻してから掃除途中の空ケースに放り込んでやる。水替えも便所掃除も明日だ。 無論、修理…

先行カットとか公開

まさかあれが制服になるとは。 アニメもえたんに期待しているのは「英語」「パロディ満載」「ヤング師匠vsうえだゆうじ」。さよなら絶望先生とどちらが時事ネタに強くて毒っぽいか楽しみだなあ。ああ、一般多数のオタクに反して俺の場合、田村ゆかり=コメデ…

『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』主役モビルスーツ初公開! - ファミ通.com

やべえ光速で釣られたwww そうだよなあ。あの日本語の拙さは公式な物じゃないよなあ。

機動戦士ガンダム00のキャラ紹介をおせっかいにも書き換える

注:これはガセネタに釣られた話です 改めて説明文読んだんだけど、本当にくどい文章だな。「なんて粗末な」といいながら書き換えるのは、当世のガンダム世界ではデフォ。 「謎の私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)」なんて書き方は、二回目以降「ソレ…

晴れ

扇風機を出した。ホタルを見た。今日は本当に暑かった。多めに水分補給してさっさと寝よう。

00のキャラを男性向けに簡単にまとめてみる

7/24注:これはガセネタに釣られた話です。 キャラ紹介がネットに上がっていたが、ごてごてと個人珍プレーエピソードを書かれてはどうにもキャラが掴みにくいので、簡単にまとめてみた。 刹那・F・セイエイ 口数の少ない16歳の少年のガンダムマイスター。…