2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

改装中

屋根の修復も終ったんで、ひとまずは店で仕事が出来るようになった。 と言っても、店の前にやぐらを組んで改装してるもんだから、集客力が無い。店内レイアウト変えたり、色々手を打とう。 親方の店で2週間ばかり居候していたが、自分の中では敗者復活戦み…

田中公平

ヒットチャートの功罪 | 田中公平のブログ My Quest for Beauty 田中公平氏がアニメ音楽を作る理由の一つに「日本の映像作品で、最も音楽に重点を置いてくれるのはアニメ」というのがあったと思う。たしか【どきゅあに】で言ってた。 ここ数年で大ヒットした…

モッタイナイというガス抜き

そんなにふたと地球が勿体無いならサ、ボトルキャップ殺菌装置を開発して、酒ビンみたいに再使用すればいいんだよ。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100924-728653/news/20101019-OYT1T00535.htm 3日連続で起きた反日デモについても、「中国国民の国を愛する気持ちはわかるが、それだけではいけない」と述べ、デモに一定の理解を示しながらも、破壊行為など過激な行動…

CM

TV

http://www.nhk.or.jp/program/kanpai/ 来週と再来週は南砺市ということで、鶴瓶師匠が井波に……来ません。どうも五箇山回ってるうちにスケジュールが潰れたそうで。 ただ、一応CM程度には井波も撮影していったんで、出るやもしれん。

曇り

町内の寺で寄席があったんで、久しぶりに見に行った。 それにしても、なんで地方寄席では夏だろうと秋だろうと「時そば」をかけるんだろう。

干支

若干のバージョンアップをしながら量産中。連休最終日は天気のよさと新聞に載った事で、お客さんが増えてくれて助かったわ。 さて。店舗改装のため、明日から2週間ばかり親方の工房の片隅で仕事をすることになる。 順調に行けばその間に全て彫り終えて、次…

リンク

先月の勉強話がガジェット通信に載ったおかげで、また少し来訪者が増えた。判りづらい文面なのが申し訳ない。 これは元々、夏休み中に中学一年生に英語を教えた事から(と言っても、俺は高校時代は殆ど赤点だったんで、一年生位にしか教えられんのだが)思っ…

ご機嫌いかがですか

実に機嫌が悪い。自分でも引くくらい機嫌が悪い。 鬱々として機嫌が悪いのはよく有ることだけど、そうじゃない。他人の言動一つ一つが不愉快で我慢が出来ない、沸点の低い感じの機嫌の悪さだ。 店舗の大改修だけでも落ち着かない気分のところに、イラッと来…