2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連休終了

連休の間に遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。 truetearsとiM@s架空戦記といいんちょ。ネタしか喋ってませんが、とても楽しかったです。 以下来ていただいた方々のレポート "城端へいかんまいけ〜2009城端むぎや祭 開催記念オフ&飲み会の…

曇り

五連休だと!? 道理で、外注に大工さんにまわした仕事が遅れるはずだ。駆け込み注文ばっかりだったのか。また予定が狂った。そして連休明けまで打つ手が思いつかん。 ここの所どうも失敗が多い。更に困ったことに気持ちを立て直すことが出来ん。早く連休お…

こち亀

TV

有線ではヘビーローテでかかっているドンキホーテの店内放送みたいな主題歌でお馴染みのドラマ「こち亀」を見た。噂ではコケてるらしいけど、普通に面白かった。昔の月曜ドラマランドみたいなテイストでそのまま作ってるから、最近は流行らないかも知れんけ…

そんな訳で

いや殆ど新規開拓してないわ。クトゥM@s祭は幸か不幸か少数だったから多少は見れたけど。 追いかけているカテゴリが現在「iM@S架空戦記シリーズ」という連続ドラマ物だけなんだが、それの間引きで手一杯だ。 11月1日には架空戦記でも祭があるみたいだが、…

時間が足りない!

イベントが続々とやってくる。しかし時間が無くて何も仕込めない。 スケジュール管理が……と考えると、8月頭から組みなおすべきだったが、そんなことが出来るわけが無い。 イベントはそれなりに流して、年末までのスパンで考えよう。 まずは来年の干支・寅。…

利長くん

高岡開町400周年記念マスコットの利長くん。 版権は写真審査のみかと思ったら、現物の提出が必要なのね…。早く仕上げなきゃ!! ちなみに販売申請数3体というレアグッズ。まぁ量産する余裕も無いし、商品化ってより話の種かね。

晴れ

風邪引いた。羽織るものはシャツよりパーカーにしとけば良かったよ。

スケジュール

来週の金曜から、井波では「町並みアートinいなみ」が開かれます。 http://inami-kankou.group.nanto-e.com/schedule/detail.jsp?id=999 宜しければ遊びに来てください。 あわせて土日、井波彫刻まつりが開催されます。 http://inamichoukoku.com/ 宜しけれ…

写真が無い!

撮ったつもりの写真がみあたらねぇ…。困った……。 ワンフェスで「ウサギ」を買っていかれた方、もし宜しければ何枚か写真を分けてください。出来ましたら側面、背面、適当な斜め、鯛の。 先日完成した「利長くん」も、なぜか写真が見当たらん。撮った気がして…

また雨降りか。布団も洗濯物も干せないし、料理がやたら早く痛む。頼むから晴れてくれ。

夢があって仕事ができれば……

お盆にお坊さんから聞いた話。 しごと。 【仕事】と書いて「しごと」と読むが、以前は【為事】と書いていたそうだ。本来は「する+事」だから、語源から言えば後者のほうがより正解だ。 勤め人にとっては仕事でもいいんだろうが、でも、自営業者でも勤め人で…

展示会

木曜日から井波総合会館にて展示会やります。 猫ストラップ(サクラ)と黒猫ストラップ(黒檀)。小さくても黒猫のほうが倍以上時間がかかってる。 うーん、今年はあまりオモシロ作品を増やしてないなあ。もっと真剣にならないと。

一段落する間もなく

先週は、おわら風の盆の観光客で一杯だった富山県も、ようやく一段落。 ……といきたいが、9月は展示会や町内のイベントが目白押しで、どうにも落ち着くことができん。収入の目処があるのは有難いことではあるが……今週どこかで休みを入れる予定。

ネットだろうと現実だろうと、リンチは人道面で間違った行為だと思うよ?

法と正義の名の下に行われている私刑だから、論理的に反論できないけどさ。 クリプトンが初音ミクの歌を規制したり、pixivの社長が一部のイラストを削除したりって話があったみたいだけど、もしも仮に(あくまで仮に、だ)リンチvs擁護でバランスが保てると…