2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと真摯に

カーゴ・カルト。 爺さんの時代にあった、現実の伝説。新しい現世利益。 海の向こうから巨鳥がやってきて、新しい着る物と見たこともない食べ物を、使い切れないほど置いていった。 また鳥が来てもいいように、古い祭を捨て、実物大のレシプロ鳥の模型を祀り…

皐月人形

しまった。 ぶっ倒れている間に、ツイッターの使い方とか勉強しとけばよかった。 今日の新聞に俺も一部参加した『グレンラガン』の皐月人形の記事が出ていたけど、ツイッターではかなり反響が有ったらしい。 なるほどなあ。

明後日

杖無しで歩ける程度まで回復したんで(重い荷物は持てない)、東京には行けそうだが、WF以外に回る場所とかな〜んにも考えてない。 一日中寝てると身も心も病人になるな。まずい。 いま頭の中にあるのは、遅れた仕事をどうするか?が第一なんで、明日の祭り…

いよいよWF!

ぎっくり腰3日目なんだけど、行けるんだろうか。 4列バスも心配だけど、宿は予定していたようなカプセルやネカフェって訳にいかんね。

なちゅやちゅみ とちゅにゅう

「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」劇場前売券(第1弾特典付)7月19日発売! | TVアニメ「ゆるゆり♪♪」スペシャルサイト いや、第一弾っておかしいだろ。ここで4回分買って後日第二弾が出たら、8回見に行く事になるんだぞ。 明日か……。

WF14S

やっべ、ガイド買うの忘れていた。 北陸だとアニメイトしか取り扱ってないんだけど、明日電話してみよう。 昔は熱い屋外で延々と待っていった記憶があるけど、もうそんなスタミナ無いわ。10時までアキバかどっかで暇を潰してから行くか? ……という所までは計…

美味しんぼ

Facebookでも「美味しんぼの福島編は山岡を殺すべし」って書いたんだけど、ただの一人からもいいねしてもらえなかった。 なんでかなあ。悪くないエンディングだと思うんだけど。 『美味しんぼ』、そんなに読んでないけど、山岡は結婚したし子供も生まれたし…

色々と

今月のゲッサン、オマケがでかいから袋詰めの所ばっかりだ。 中道裕大『放課後さいころ倶楽部』が夏の金沢編になってるんで、金沢の旗源平や奥能登のごいたが紹介されるのか、楽しみにしてるんだが。…まさかカネサワじゃないよな?カナザワだよな? 伊藤勢(…

WFですが

一般参加予定。バス取らないと。 冬は首都凍結で行けなかったけど今回は天候大丈夫だろうか。灼熱でも台風でも40代には辛い。