2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

対話も感情もない「萌え」のむなしさ― 犯人、楓ちゃんをフィギュア化 ―

http://homepage2.nifty.com/otani-office/nikkan/n041123.html 犯人が捕まらない奈良の少女殺人事件ですが、現在こんな怪文が波紋を広げています。長いので引用しませんが。 恐らく以前にあった、フィギュア好きな男性が同じマンションの少女を誘拐した話か…

全く集中できません。まさか満月期じゃないだろうな?

「ドラえもん」の声優交代へ

結構いろんな意見がありますが、旧メンバーが新メンバ=の人選に関わるらしいので安心しています。 主要メンバーがごっそり変わるんなら、ぜんぜん違う声になっても良いと俺は思います。彼らが25年間頑張ってくれるのなら。

祝(もえたん)

なんだか久しぶりにいろんな人が飛んできてる。しかしキノノタビ.comからのお客って心当たりないなぁ。おまけに最大ヒットの http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/9733/omake.html てどこだ?? …… もえたん新聞さん復活おめー!!!! まさかここに…

仕事

鶏の絵が描けません。期待しているお客さんには申し訳ないです。

お願い

本家サイトのリンクで、ろむさんのサイトが切れてしまいました。 お分かりの方、BBSかメールで連絡をください。

晴れ

ただいま南砺市では選挙の真っ最中です。 議員総数39名、うち旧井波町に割り振られているのはわずかに5人。そこに8人が立候補という大激戦です。 田舎の町では市街地よりも村部のほうが強いです。集落の団結はなにより強くて、そこから出た候補者は大抵…

もえたん2

キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 約1600の見出し語・付帯情報を含め、収録データは前作比で4倍強。上巻:12月下旬/下巻:2005年1月の発売予定という2巻組の単語帳となって帰ってきました。キャラデザは1と違う人に。 単語の編纂にあたっては語彙と関連情報を大幅に増…

晴れ

先日の疲れか、頭が痛いです・・・。とりあえず半日休みました。 というのも両親が店にやってきまして。魔窟と化した部屋と台所を丸一日掃除して、ありがたい訓示をたれて帰っていきました。申し訳ないやらばつが悪いやら。 ついでに言わせてもらうと、親と…

復活(晴れ

ようやく復活しました。 とりあえず今日は2.3のソフトをインストールして寝ます。 先月と今月のメールは消えてしまいました。 ネットのお気に入りも全滅なんで、また増やしていきます。

今週のSF

久しぶりに小説を読みました。 冷たい方程式―SFマガジン・ベスト1 (ハヤカワ文庫 SF 380 SFマガジン・ベスト 1) SFマガジンに訳載された作品の中から、文庫本未収録の物を収めた短編集。 表題の「冷たい方程式」を読んでいなかったので県内の他所の図書館か…

ネットカフェより(雨

お客さんに萌え彫刻が非常に評価高いです。何万も出して買ってくれませんが。 でも。 気持ちと財布に余裕がない現在、萌え絵も萌え彫刻も作れません。 非常に辛いです。

パソコン不調のお知らせ

折角仕事が終わったと言うのに、パソコンが不調です。 とりあえず修理に出しているので、今週いっぱいはネットの無い生活です。 夜の生活が寂しくて仕方有りません。 (これは図書館で書いています) 心配なのはメールです・・・・・・まさかとは思うけど緊…

島本モード

久しぶりに、神のドリンクを購入してみました。 生来、徹夜は出来ん体質なのですが、締め切り直前でこのテンションは無いよなぁという状態なんで、形から入ってみました。 燃えペン立ち読みの方がリーズナブルかも、でも立ち読みが1冊で済む自信が無いもん…

今週のクマー

クマ冬眠まで異例の臨時休館 富山市天文台 富山市は九日からクマが冬眠する時期まで、同市天文台を臨時休館とする。三日午後二時と同四時に天文台から約二キロ離れた婦中町下瀬でツキノワグマが目撃されたため。 北斗の星が輝く陰で クマーの声がこだまする …

BGM

普段……といっても俺の普段は仕事しているか仕事サボっているかしかないのですが。 普段のBGMはテンポのある曲ということで、ここのところアキバポップな毎日です。が、秋だからでしょうか……たまにラジオのAVANTIやOz meets JAZZなんかがピッタリはまる時があ…

晴れ

先月から土曜日の24:00からコサキンが始まるのですが、ラジ関の青春ラジメニアとどっちを聞けばいいんだ・・・。

地震

なんとなくクリック募金のリンクを追加。 クリック募金の仕組みは「スポンサーがクリックに応じた料金を、俺たち名義で払ってくれる」というもの。 で、今回のこれは企業じゃなくて個人で行っている。では仮に100万クリックされたらサイト主が100万円払うの…

仕事

終らねぇ…。最初聞いた話だと1週間から10日だったのに、追加で持ってきた仕事だけで1週間がかりだぞこりゃ。 そりゃ俺の手の早さだって問題あるけどさ、大工の話なんか鵜呑みに出来んわこりゃ。