2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパン三世「GREAT CHASE!!」

http://lupin-greatchase.com/ そうだ、今日が最終日だった。10日ほど前に指令6こと最終指令が出てたんでクリアは完了した。 最終指令は、今までと打って変わって地道な聞き込みが実を結ぶっていう、ある意味警察らしいクエストだった。もっとひねた答えだと…

寒い

天気予報じゃ1m降るようなこと言っているけど、週末には本当にそうなってるやもしれん。空き地にはもう、みぞおちの高さまで雪が積もっている。 今日は休日なんで駐車場を綺麗にした。二階の窓からは空が2で雪が8ほど積っていたんで、これもトタン板を差…

大失敗

次の作品のために製材をしたが。 「一部に芯有るけど、大丈夫か〜」と思っていたサクラの板だが、製材してみると細かい割れが何本も……。 1.5万もしたのに使えねぇよ。新しい材料を買ってこないと。 もう一つの作品のほうは……機械の都合上真っ二つにしてしま…

大雪警報!!

全国ニュースを見てると北陸に80cmの大雪とか、凄いこと言われているが、井波は平常運転です。 むしろ、まだ30cmも降ってないのが不思議なくらいだ。 ただし雪質は極めて重い。窓ガラス半分ほどの雪でワイパーが動かなくなるくらい重い。

温泉

仕事が一段落付いたんで今週は温泉に行くことに。 普段なら、温泉行く余裕があるなら別のことに注力するんだけど、なにしろ福引で特賞が当たったんで。 行くぜ山代温泉。 それにしても今日は寒い。明日の朝には30cmほど雪が積もってるだろうな。

時計

新しい目覚まし時計を買った。 買う基準は「ベルじゃないもの」「一番チープな電子音じゃないもの」の二つだ。 いつも思うんだが、21世紀の科学があれば聞くだけで不快になる音ってのは判明しているだろうし、メーカーはそれを使った目覚まし時計を早く出す…

ルパン三世「GREAT CHASE!!」

激重サイトだけど http://lupin-greatchase.com/ パチスロのCM企画として不二子を追いかけるブラウザゲームが登場。新不二子と新銭形の声はホントすばらしい。今年1クールあるって噂もあることだし、ぜひ見たい。……見れればいいなあ。今年はアニメ見られるん…

やっぱりKNBは聞いていてキツイ

KNBの女性アナウンサーって、どうして『男の上に立つ話』ばかりするんかなあ。 午後の番組やってる人は、若い男性アナウンサーをいじってでかい態度に出るばかり。最近はそうでもないみたいだけど。 午前の番組やってる人は、旦那のご飯を作れなかった話をし…

換えられる物 換えられない物

外刃と内刃で¥3200……安いシェーバーは刃を交換するより買い換えたほうが得なのか。 IZUMI 往復式シェーバー IZF-300 シルバー 一方、換えのパッドがなかなか見つからなかったサンダーだが、全部引っぺがしてDIYで買ったゴムスポンジを貼ることでとりあえ…

わりと多忙な日々

12月に「年が明けてからやる」と言っていた用事がゴチャっと溜まっているので、有り難くも忙しい。 今日は金沢まで仕事をもらいに行ってきた。……これも来月にならないと本格始動できないんだけど、つい電話で「行きます」って言っちゃったからなあ。 年が明…

冬休みの工作

\アッカリ〜ン/ はーい、ゆるゆり、始まるよー! 元ネタはなもり先生のうpした画像http://twitpic.com/79exzo 1/8追記 2ちゃんに晒してみたら、あっちこっちのニュースサイトに取り上げられたんで、つい夜更かししてネットしてしまった。