2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンタ

またもやインク詰まり。分解してヘッドをアルコールにひたす。以前デイリーポータルZに【アルコール+ドライアイス=バラを瞬間冷凍】ってネタがあったので近日実験予定。ドライアイスはどこで手に入れようか。

ねずみ

屋根裏の散歩者が増えている。立て続けに食料をやられたのに頭にきて、ハムスターの砂と一緒に殺鼠剤購入。仕掛けたら1時間もしないうちに全てお持ち帰りになった。 思うところあり同時にネズミ捕りを仕掛ける。捕らえたらこの手で殺す予定。毒殺と撲殺、ど…

ハムスター

122g。どうやらコイツは俺のことを「ケースから出るためのはしご」くらいにしか思っていないようだ。16時の朝食以外は俺の手から食物を取ることはない。玄関に放すと俺に近寄ろうとはしない。

芝居

7月末のお祭りに向けて、先日日曜日に八乙女一座初会合。演目は決まったものの、今年からは練習場にしていた商工会館がなくなったので、文化センターで週二ペースで練習することになった。果たしてどうなるやら。

晴れ

何とか復活。どうにも新月期は苦手だ。只でさえ低調な気分が病的レベルまで落ちる。いや、酒も薬物(例えばカフェイン等)も効かないから、病気以上にきついかも。その分食欲でカバーするから、そりゃ太るわな。 仕事は大幅に遅れた。この調子だとこのブログ…

整理

MDを整理するつもりで昔のラジオを聞いていたが、伊集院光が「広東包茎!広東包茎がネッ!!」と包茎談義を花咲かしているところに観光客が次々入ってきた。

曇り

鬱々と過ごして全く仕事にならん。夕方からプールに行くつもりだったが、キャップ出す気力もなくて寝る。頭痛が酷い。旗村さんところで紹介していた酸素水を買ってきて飲んでみる。 水素水に続き酸素水か。何がどう身体にいいのかは知らんが、こういうものは…

このごろ夢を見る度にホラーチックで困る。今日も極細ドリルを持った人間大のクリーチャーと血みどろの決闘をした。多分仕事が遅れている焦りだろう。

ハムスター

25日目。17cm104g。間違いなく大きくなっている。成獣は20cm弱になるのでケースの中身ももう少し考えよう。 玄関を締め切って30分ほど遊ばせて見る。興奮するのはいいが、狭い隙間をよじ登った挙句、台の上で立ち往生したりとダメな選択肢ばかり選んでいる。

「よいとこ井波」6月3日(土)オープン!

来週の土曜日に富山県南砺市にオープンする観光施設。近所の人曰く「宣伝が下手。」との事で、微力ながら10人/日の個人ブログで応援してみる。

「遊星より愛をこめて 」がYouTubeで見られる時代

http://www.youtube.com/watch?v=QwjNakpydtc http://www.youtube.com/watch?v=gjLj2IY8FjA http://www.youtube.com/watch?v=R79NsXtDV9A 永久欠番として有名なアレ。色々と伝説はあるが、お世辞にも出来のいい回ではないな。「狂鬼人間」を期待してまめに検…

行灯

先週やってきた行灯の絵。図柄が全く浮かばず無難に菖蒲を描いてみたが、裏と表は違う絵にしないといけないらしくもう一枚描く羽目に。親方から「ドラえもんでも描いてみぃや」と言われても、今時ドラえもん、ねぇ……。

ストーブ

あまりに寒いので今夜はストーブを焚いた。ついでにカレーを作るべく鍋をかけた。以前買ったオージービーフを玉子Sサイズほどに切って煮込み中。

体重

75kg。元に戻ってるではないか。ジーパンの腹が苦しい。明日は水曜日だからプールに行こうと思っていたが、明日は休館日の木曜だよ。なんてこった

急に寒くなった。このまま入梅なんだろうか(おおっ「つゆいり」で入梅が出るのか)。カレンダーではもう5月も終わり……あれ、今日火曜日じゃないの?

身内に犯罪者を抱えること

写真週刊誌なんかでネタ切れしたとき、たまに犯罪者版「あの人は今」をやるときが有る。ああいう時、押しかけられた身内はどう対応をしたらいいのか。 たまに記者に激怒する祖父なんかいて、記事には「反省もしないでかばっている。卑怯者だ」なんて書いてあ…

<盗撮>女子高生のスカート内を、日テレのアナウンサー 横浜市西区のJR横浜駅自由通路で今年2月、女子高校生のスカートの中を盗撮したとして、日本テレビの男性アナウンサー(26)が神奈川県迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで、県警から書類送検されて…

ウィッチブレイディオ

能登おねえさんの歌のコーナーは権利関係の理由から一時ストップ。くそう、今日を楽しみにしていたのに、残念だ…。コレもみんなJASRACの陰謀だな。勿体ぶって「小出しにする」方針なので気長に待つ事にする。記憶術はまたもや3死に、まるで軍鶏のスパ…

晴れ

暑い。富山市では真夏日を記録した。 そんな今日は頭痛が酷くて寝ていた。

ビデオ

日中が久しぶりの好天で、ちょっとドライブついでにビデオを借りに行ったが、カードを忘れていたので手ぶらで帰る。

ヤルキデネー症候群

今朝目覚めたら11時過ぎだった。それも机の前で。ああまだ何も作ってない…。食べ物も当然作らず、適当に食いつぶす。 もう少し現実を見て焦らないと。仕事にならん。このごろ歳のわりに大したことのない自分が見えて暗くなる。 ときどき朝に目覚めても「起…

COYOTE Ragtime Show

「12ヶ月の名前がついた娘」と言えば「ソルビアンカ」、「アウトロー」と言えば「カウボーイビバップ」という偉大な先駆者があるスペースオペラに現れた「コヨーテ ラグタイムショー」。名作であって欲しい。

生天目仁美

TE-Aroomにて「COYOTE Radio Show」に続き「無敵看板娘」ラジオが発表。生天目仁美のラジオが多すぎでチェックしきれぬ。なばごろくはほぼ凍結状態。つーかこんなに人気と媒体露出が多いんだから、まとめサイトの一つぐらい有っていいもんだ。そうすれば俺も…

ネットラジオいろいろ

音泉「ソルティレイディオ」そろそろ最終回の匂いもするこの番組、ここに来て斎藤桃子が浅野真澄を上回り始めて興味深い。芸も引き出しの数も浅野に劣っているのに…勢いか、それとも実は浅野の手の上なのか。来週のイニシャルGが楽しみ。 「ウィッチブレイ…

ハムスター

35日目。106.5g。 ようやく俺の手に恐がらなくなる。一時期は容赦なく噛み付いたからなあ。腕によじ登らせてみると背中まで回りこむので面白い。 サイズはやはり一回り大きくなっている。最初は楽々とくぐっていた穴で詰まって悪戦苦闘。巣にしている弁当箱…

晴れ

予定よりやや遅れて休日にする。散らかってきたので中掃除。冷蔵庫の中はあらかた片付いた(?)。昨日久しぶりに水泳に行ったせいで肩と首が筋肉痛。

YouTube

著作権無法地帯のようつべ。「みんなのうた」で検索すると名作が見られて楽しい。保存方法は各自Googleで調べたし。早くしないと全部削除されるかも?

ARIA

たまにGyaOで放送中のARIAを見ているが、絵は綺麗なもののトーンが淡く、また驚くほどの「癒し」は、無い。先週・今週はなんともこっぱずかしい&イタイ話で最後までジックリ見ていられなかった。 今週のは漫画でも読んだんだが、もっとしまりのある話だった…

ハムスター

23日目。 ここしばらく脱走することに執心だったが、給水器を足場にして蓋の裏にのぼり、身体を押し込むようになった。ここに手が届くと言うことは、どうやら一回り大きくなったようだ。 逃げ出されても困るので隙間を塞いだら、ふてくされて飯も食わずに巣…

曇り

パン屋で買ったお得セットの中に、揚げパンがあった。久しぶりに食べたが気持ち悪くなった。油物はもうだめかも。 ジャスコで牛モモブロックが99円・更に半額。これも久しぶりにビーフカレーにする。牛ウマー。 夜中に夜なべや絵を描きながら居眠りをするんで、…