2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福島県民、応援します

着の身着のまま富山に疎開した人。 身寄りも無いけど関西に移住した人。 貴方だって立派な福島県民です。 放射線に汚染された故郷に別れを告げて、新天地に望みをつなぐ福島の人たちに、何もして上げられないけど声援を送ります。 福島に住む人より福島から…

疲れた・・・。

このところ昼夜逆転してしまって、起床時間が昼過ぎになってたりする。 予定通り進んだ事と言えば、風呂に行った事だけ。

推奨土産品

http://www.nantomiyage.com/ この春、【南砺市推奨土産品】として、わが社の【天神さまストラップ】が認定された。 しかしこのお墨付きがどれくらい役に立つかというと、わが社単体では全く役に立ってない。 だって、南砺市って名前自体に未だ観光力という…

ホタル

町内で撮影。年末に買った安いコンデジだけど、1000万画素もあると綺麗に撮れる。 金沢の白鳥路ではホタルの幼虫を守るために、盛大にザリガニ取りをしているそうな。

リセット状態

ううむ、またリセットが起こってしまった。ほとんど何もしないまま数日が過ぎていく。 やる事は一杯ある筈なのに、なぜか重要度の低い【木の皮剥ぎ】をしていたりする。 こういう時はメモを取って状況を整理するのがいいんだが、整理どころか状況の把握もメ…

もう何を信用していいのか

一流の革命家が一流の政治家とは限らない。何を以て一流と言うかは判らないけど。 民主党が自民党を破ったとき、彼等は言った。これは革命だと。全世界にもこのニュースは革命に似たものとして報道された。 その後に行われた事は世の駄目革命家とさほど変わ…

カキ

友人からカキをいただいたので、酒蒸し・牡蠣飯・牡蠣味噌汁とご馳走三昧。 ご馳走様でした。 これでお米が無くなったんで、しばらくパスタ生活でもするか。

と謂う事ではないけれど

物の例えという言葉も有るが、最近「物を例えない話」ってのが多くて、正直イラッとする。 「のらりくらりとされて、話が進まないんですよ。『暖簾に腕押し』じゃないけれど」 とか、一体何が「じゃない」なんだろう。彼が暖簾じゃない?腕で押してない?例…