2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティは終わった

土曜日のパーティに参加した。同学年で集まったのは約40名。24年ぶりの再会だ。みんな思ってたより顔は変わっていなかった。 当時仲がよかった仲間も数人いたが、大多数はあまり付き合いの深くなかった面子だった。が、むしろこんな機会じゃないと顔をあわせ…

パーティ

サイト内は一部PDFなんで注意 金沢市立高尾台中学校30周年記念祝賀会 なんかパーティあるみたいなんで明日行ってくる。 1期生ですら40代半ばという若い中学校なんだけど、果たしてどれくらい集まるだろう? 最近激太りしたんでスーツが着れるか少し心配。…

休み

アクシデント続きで気分がガス欠になったんで休みにする。 まずは大掃除。それから出来れば図書館に行きたい。仕事のスケジュールは一度立て直さねば。 ダラダラとPC前で過ごすには、もう寒すぎる。

バージョンアップ

干支の形を少し変えることにした。それに合わせてスケジュールが変更。 この時期にいまさら変えても…という感もあるけど、気になりだすとどうしてもいじらざるを得ない。 今週に回したはずの休日も、勤労感謝の日明けに・・・いや待て土曜日には金沢に行くしそ…

MROがんばってる

昼のラジオCMに、深夜放映中の「けいおん!」のCMが入ってる。「花咲くいろは」の放送権をゲットできなかったのが響いているんだろうか。

裏山から医王山まで上部1/3が白くなった。あちゃーとうとう来ちゃったか。

ワンフェス冬不参加

来年2月開催予定のワンフェスですが、所属サークル「風まかせ」のボスが入院→手術と大事になってるんで、参加は見合わせることになった。 これはしょうがないね。 その分、自分の仕事に打ち込む時間が有るんだが、少し空回り状態。今年は商売厳しいなあ。 彫…

古本と新本、どっちが得か?

「ゆるゆり6巻ですが、版元でも在庫切れなんで取り寄せ出来ません」 新本を町内の本屋で注文するのは閉店阻止のためだ(今日行ったら宝石めがね店に閉店セールの札が出てた)。が、無いとなればありそうな店を回るか古本(ヤフオク含)に頼るしかない。 とこ…

ちくわパン

久しぶりにフジパンのちくわパンを発見。と思ったらアッという間に無くなった。入荷が少ないのは不人気だからだろうか。もったいない。 菓子パンの問題点はカロリーが莫迦高いことだ。炭水化物に卵と油混ぜて作るから当然なんだが、ここに餡・カレー・マヨ・…

TV取材

日曜日。中部地方向けの番組の取材を受けた。 当初は「15分だけ撮影するんで、何か作ってほしい」「無理です」みたいな流れだったが、当日になってタレントたちに彫刻をしてもらうことに決定。 って…ゲストが最初聞いてたのより増えてる?! オマケに1時…

Event&Accident

良いニュースと悪いニュースに振り回されて忙しい。 店の中が掃除されてずいぶんと綺麗になったが、その分は全部後ろの部屋……この部屋に山積みになってる。 こんなの、どっから整理したら良いんだ……そして今ちょっと掃除とかする気分じゃないくらい寂しい事…

晴れ

アッカリ〜ン