2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライト

駐車場は裏通りにあるんで照明が無い。 以前からキーホルダーサイズのライトが欲しかったんだが、先日、イオン高岡のヴィレッジヴァンガードでいい品物を発見。ダイナモとソーラーの2WAY充電可能。¥1200也。 ネットで調べてもこれより安い物が無かったんで…

2ドア化

車の後部ドアのノブがもげた。去年は運転席と右後。当然どちらも直したけど鍵のメカニズムが狂ったらしく右後部ドアは現在開かない。今年は左後がもげたんで、年内に助手席ももげるのか? もう一年は乗り潰すつもりだったんだけど、大丈夫だろうか。

晴れ

四月ももう終わりだ。 今月は調子が悪くて何も出来なかった。三月は色々やっていた…気がするんだけど。あまり記憶にない。 新年度の用意を何もしないままゴールデンウィークを迎える。正直なところ、どこかに逃げ出したい。 が、やる事が溜まっているんだ。

花見

Facebookで縁が出来た人たちと一緒に、花見に行った。念のために言っておくけど、ウェブだけのつながりではない。ちゃんと顔見知りの人がいる。 昨今「Facebookで友達増やそう」って流れもあるが、mixiみたいにコミュニティ主体のサービスではないFbには友達…

おどろき戦隊モモノキファイブ

http://anitama.com/momonoki/ なんでMROから番宣が流れているわけ!? 公式サイトにはまだ書き加えられてないけど、ラジオ関西のアニメ声優ラジオの一つ「おどろき戦隊モモノキファイブ」が明日からMROで聞けるらしい。 けいおん効果?にしてはネット局…

売り文句、買います

商品のPR文を書く事になったんだが、これが思いのほか難しい。 急ぎの仕事?を抱えてるせいで、仕事場に座るともう作文どころじゃない。先方には待ってもらっているし、どうしたものやら。

冬到来

イヤイヤイヤ、おかしいだろ。 例年ならサクラ散り初めの頃だって云うのに、なんで野も山も真っ白になってんだよ。 ワイパーが動かないくらいしっかりとマァ積もってくれちゃって。

ゝねばいいのに

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120331-OYT1T00707.htm 小沢グループの若手議員から20人以上が党の役職を辞任するとの見方も出ている。党執行部は辞表を受理したり、辞任を認めたりせず、慰留を続ける方針だ。 岡田副総理は31日、仙台市での…

エイプリルフール

グーグルマップが竜王に なんてこった! せかい は ほろぼされてしまった! http://maps.google.co.jp/で かくにんしろ! これまでに みつけた モンスターと 世界のみどころは…… ↓