2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再び北原荘へ

9月(夏番組)も終了。露天風呂狙いで久しぶりに北原荘に入りに行ったら、奈良から来たっていう三人連れと遭遇。メインは北原荘で、明日は城端に向かうらしい。 ここ数年で、北陸方面日本海側のアニメ聖地は 『おねがいシリーズ』の「木崎湖」「小諸市」 『…

干支

絶賛制作中!!! 今年は青年部の干支のデザインを担当したんだけど、何故かそれが組合&観光協会のイベント『井波で職人に教わりながら、一泊二日で干支を彫ろう』に流用されてる。 先に知ってりゃ、もう少し彫りやすいデザインにしたんだが。しょうがない…

処分

最近イベントやキャンペーンがあったんで、 棚晒しになってたB級商品とか、 初歩過ぎて役に立たなかった口笛教本とか、 解像度600dpiのスキャナとか、 サイズが合わなかった福袋のパンツ(未開封)とか、 その他諸々。叩き売って金壱万五千円也。 さっそく中…

連休とイベント(前半戦)終了!

まちなみアート in いなみ 2018|お祭り・イベント|旅々なんと|南砺市観光協会|五箇山 彼岸前の追い込みのごとく、夏のような天気の中で『寺のまちアートinいなみ』前半戦が無事終了。 お客さんも盛大に来てくれ……たけど、あまり売上に繋がらないなあ。ロ…

ゆるゆり

まとめサイトからここの北原荘ネタに飛んできた人が、いつの間にやら500件を突破。 宿泊レポートを上げている人も増えてきている。 いの一番に北原荘に行って「お客さん増えるかもしれませんよ?」と言っちゃったんで、少し安心した。

I will rock you

「なんでもかんでも誰かのせいにすんな。自分の行動に責任をもって」と真剣に頼んだのに 「ボケが始まりそうでなぁ。細かい作業をするとボケるんだよ」と、医者にも行ってないのに自分じゃなく歳の責任にして嘯いた親父に、一発食らわせてやることにした。 …

分解大作戦

PC

今日は休日だ! 兼ねてからの予定通り、ネットで「MP500 分解 修理」あたりをググりながら分解修理を開始。 写真は組立資料として何枚も取ってるけど、ネットに出すのが面倒なんでパス。 予想どおり、底部にある高吸収素材インク溜め(スポンジみたい物)に…

TVですか?

ねるとんみたいなお笑い系お見合い番組に出ないか?とオファーが来たんだけど。 チャンスといえばチャンスではあるけど……そんなので有名になりたくない。これ組合抜ける潮時なんかな?

おわら

おわら風の盆も無事終わった。これで休みが取れる……。休み、何やるんだっけ?