2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

死刑にする話

と言う話を書き始めたら無駄に長くなって纏まらなくなったんで大体削除。 「やりたい事をやってきた。死んでもいい。」とか「死んだ彼の分も長生きします」とかいう殺人犯を見ると、 「それはコントか。日本語間違えるな。漫画読め」 と言いたくなります。 …

そんな一日。 仕事が手につきませんでした。 運転中も注意力散漫でした。 ラジオもニュースもダンボールで出来たステーキのように味気なく感じました。 COCO壱で5辛+卓上スパイス山盛りにしたやつを水も飲まずに完食しました。 希望は無い。未来はいらない。…

ラジオ

アニメ「バジリスク」が人気のようで、はてなダイアリー内にも結構感想を書いている人がいます。 俺は漫画は楽しく読んだんですが、原作は未読です。 図書館にも扱ってない本ですし。 でもアニメ人気の割りにラジオは誰も聞いていないのか、全くレビューなし…

ツバメ

この季節、店先にツバメが巣作りをはじめるので、とにかく追っ払います。 少しでも土を盛っていたらそれも叩き落とす。 かわいそうな気もしますが、客の来る店先がフンまみれにされても困るし、巣から落ちた雛を戻したり殺したりするのが嫌なのですよ。 自然…

晴れ

……二度と値切らせねぇぞ。

ラジオ

はにはにラジオCDを聞いてて。 「好きな星座は双子座です」 双子座……1月……先生、それ中の人の星座ですぜ。 全身像を2晩がかりで。その8割をロゴ作成に費やしてます。大変だこりゃ。 そういえばしばらく絵も描いてないなあ。仕事は素人並みのスピードで泣…

古本屋

プリンタインクが青色だけになったまま放置していたので、詰め替えインクを買いに高岡まで行きました。 只でさえエプソンの詰め替えインクは取り扱い店が少ないのに、CL700という安いだけがメリットのプリンタなのでインクを買うだけでドライブ。 おまけに値…

晴れ

PC内がゴチャゴチャに。一度整理せねば。

中国

ありゃ、もう誤っちゃった謝っちゃったのか。 これって中国に楔を打ち込むチャンスだと思っていたのに。 でも今回の破壊活動で、中国人の中で「日本を叩いて当然」「反日デモは違法だが正義」という形が出来上がったのは辛いです。 ナチ関連のイベントでは日…

ガム

なんか来た。 ★御当選おめでとうございます★ 日頃は、ロッテをご愛顧頂きありがとうございます。 この度は、「ロッテファミリーボトルガムキャンペーン」にご応募頂き、誠にありがとうございます。 厳正な抽選の結果、あなた様がご当選となりましたのでご通…

ラジオ

はてなはキーワード検索が出来るんで、ラジオや本の題名で検索する時が有るんですが、 「○○買った」とか「××ネットラジオ本日更新」とか書かれただけのブログに当たると「なんでこんな事書くんだろう」と無性にイライラします。 でも今日気づいたんですが、…

晴れ

バランスが崩れてきたんで、牛肉と牛乳を詰め込んでみました。 よし大丈夫。

同人誌

同人誌とか二次創作ってのはどこまでが許されるんだろうか? 例えばBという小説が有る。 Bのイメージイラスト。外伝的小説。パロディ漫画。研究書。 これらはコミケでお馴染の作品(というか商品と言うべきか?)だ。 フィギュア。キーホルダー。その他の…

文字通り横殴りの雨風。100m向こうの桜の花びらが飛んできます。 窓ガラスも割れなかったしすだれも壊れなかったし、めでたしめでたし。 しかし、車にかぶっていた巨大なブルーシートはどこから飛んできたんだろう?

ラジオ

なんか来た。 (´∀`) 今日から俺もどらデン患者です。 以前コサキンでは葉書を貰ったし、FMとやまに川柳送ったときはタオルやら色々貰いましたが、それ以来です。 また何かネタを送ろう。時期的には罰ゲームかっ?!

論議を呼ぶ「指向性エネルギー兵器」

パラライザー?とりあえず人道的武器だとは思いますが。

エネ庁、原子力発電HP運営にムダな“原資力”

資源エネルギー庁が原子力発電のホームページ(HP)運営に2003−05年度の3年間の予算に計約10億円を計上するなど、無駄な支出をしていることが8日、明らかになった。 細野議員によると、エネ庁は「原子力情報なび」や「原子力のページ」などのH…

ラジオ

アストロ球団 明日から伊集院のラジオを聴かなければ。

バルタンの資料を検索していて見つけました。 【怪獣図鑑】92,400円 (税込) http://www.koshodejavu.com/item.cgi?item_id=akita16&ctg_id=akita&page=1 うわ、これ持ってたよっ!!! NYで「オタクアート」展覧会 日本のサブカルチャー紹介 壁画がっ!!

歯磨き

歯磨き粉って、「医薬部外品」なのに、何で100g中の成分表を書いていないんだろう? フッ素と香料、発泡剤はどれにでも入ってますが、その他の××酸とか○○酸とかどう違うのかがさっぱり分かりません。 わからないと言えば、フッ素も歯に良いと言われてい…

絵とか

はにラジ聞いていると急に「はに単」のロゴが作りたくなったり。いや、それどころじゃねーだろ。 まあ、現在もえたんは友人の漫画家さんに貸しているので、どの道描けません。 でも怪獣には朱色が良く似合うので

ダライ・ラマ訪日

なんか偉い人が金沢来るみたいですよー。 丁度兼六園も花見で無料開放しているので、見に行ったり……はしていられないだろうなあ。 話は変わりますが、愛・地球博のブータンパビリオンだか、2億で売りに出ているそうです。

晴れ

乾燥警報。

仕事

もっと必死になれ俺。何一つ進んでいないぞ。

クマー

春らしく、県内でも何件か遭遇しているようです。 去年は近所の用水を走っていたという話もあるんで、今年はどうなるやら。

御免で済んだら

日本の戦争謝罪 日本の戦後補償条約一覧 政府開発援助(ODA) 夕方のニュースで田中真紀子が「中韓米ソと問題を抱えているので常任理事国になんかなれない。小泉は失敗した」と答えていましたが、 今は常任理事で票を集めるより、ODAを貰ったことを忘れている…

曇り

今日の新聞・ニュースは腐ってやがるのばっかりだったんで、一日中CDでした。

もえたんのイラストって、ネットにどれだけ有るんだろう? グーグルのイメージ検索で調べてみたんですが、やはりmoetan2は人気無いのかなあ。 ……でも俺の絵が出ないのはどうしてなんだ? サイトに置いてある他の絵も1つも出ないし。これの基準は何なんだろう…

反日デモに中国主要メディア沈黙、日本人記者団排除も

反日活動についてはこれまで、北京のデモについて国営新華社通信が9日の英語版で、「1万人以上が参加」と伝えただけだ。これには、日本の国連安全保障理事会常任理事国入りに事実上、反対する中国として、日本の歴史問題などに対する厳しい国民世論の存在…

昨日は今年初のツバメとチョウを発見。アゲハかと思ったらギフチョウでした。 桜は七分咲きか。川沿いの桜並木は五分といったところです。 裏の空き地にはフキノトウと土筆が。これって食えたっけ? こういう春のレポートは写真をバシバシ貼ったほうが見栄え…