2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カチューシャ

有線放送で毎日かかってるAKB48のEveryday、カチューシャ。 作曲の人が頑張ったのか、いい感じにレトロな曲で楽しい。アレンジ変えて加山雄三とか歌ったら面白い事になるだろうなあ。少なくとも歌い出しの「太陽がァッ!」はもっと優しくなるだろう。 と…

名言

先週号のジャンプだったか、【めだかボックス】に「生きることは食べることで、食べることは殺すことだ」って名言が出たが、あれ漫画版【荒野に獣慟哭す】に出てた「生はこれ即ち食 食はこれ即ち殺」と一緒だな。しかし「生是即食」でぐぐっても仏典にはヒッ…

再起動

しばらく空いたけど、特に問題になる事は無い。ただスケジュールが押してたり書きにくいネタが多かったりしただけで。 WFはとりあえず無事終了。遊びに来てくれた人には感謝。今回は諸事情で作品を数持っていけなかった。 夏のせいもあって、最近睡眠時間…

叡智の光

ラジヲマン作者: あさりよしとお出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/08メディア: コミック クリック: 100回この商品を含むブログ (16件) を見る2010/11/下旬→2011/3/18→2011/8と発売が延期され続けてきた漫画が、いよいよ今夏発売されるやもしれん。…

夏!

熱い! 入道雲でかい! そしてガリガリ君当たった!夏はいい。無限の力が降ってくる。

心身疲れてくたばっていたら、夏になった。 夕方走らせた車の中から、大きな入道雲を見た。 そのうちセミの声も聞こえるようになるだろう。 なんだろうなあ、自分は今立ち止まっているのか、立ち尽くしているのか、立ち止まるべきなのか、立ち止まるべきじゃ…

ST&RS−スターズ−

ジャンプでSFだと!? これは期待……したい、が……心配。火星にたどり着くまでは頑張ってほしい。

アイマスアニメ化

残念ながらニコでは見られないが、ついにアニメ化か! 間違いなく、これがアイマスねんどろいど発売の最後のチャンス。出るか? http://journal.mycom.co.jp/news/2011/07/06/069/ ニコでは生放送らしいが、一般会員は入れないだろうなあ。これを機にプレミ…

伝説の木

伝説の木……いい方向にいわく付きの松の木を手に入れた。 鎮守の森の間伐材とか、区画整理でやむなく切り倒した村の木とか、そういう御神木の類を持ち込まれたことはあったが、はっきりと伝説の残る木を、注文でもないのに手に入れたのは僥倖だ。 ただし真ん…