2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯

夏の間、寝床として使っていた長座布団を洗濯する。先ず計画に二日がかり。 洗濯機に入れると一杯になるので、クリーニングかコインランドリーか迷ったが、クリーニングは買い換えるほうが安着くのでランドリに決定。さてその前に家で一度漬け置きにしてみた…

オリジナルもパロディも、なんで完成して虚しいんだろう。最近自己駄目だしが多すぎ。こういう時は覚醒剤が効くらしいが、流石にそんなもの薬局にも医者にも置いてない。一応息抜きのつもりでやってるんだがなあ。

常温ビールの好きな俺には、いい季節になりました。夏の間はとうもろこしばかり食べていましたが、秋はやっぱり芋です。芋ウマー。

ゲーム

SF

305 名前: 名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2005/09/20(火) 22:00:03 id:BMCNIVTS0 八月からは月のゲームが 月面からは夏のゲームが出るという不思議。 306 名前: 名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2005/09/21(水) 01:19:42 id:K6NzzEgT0 >>305 これは…

アニメ

灼眼のシャナアニメ化決定だが、このキャラデザはなんとかならんのか。原作の絵が未だにトップなのも気になる。 調べたら去年の月詠のキャラデザの人だった。あの寄り目の絵描きか。うわー。

2ちゃんに煽られて描いてみる。本格的な絵描きじゃなく改造でいいので多少は楽。 といいつつ履物の資料を調べたり……ああ、イカンイカン! 絵を描かない人&描けない人(自称)は、「自分は出来ないからうらやましい」とよく発言するが、では「描ける人」と…

仕事

いろいろ詰まってます。更に1週間以内に土産物用干支を開発・量産しないと。

曇り

晴れたり雷が鳴ったりと不安定な天気。まだ30度近い気温も夜は寒くて一枚着込む。 そろそろ布団を出すべきかな。

面白サイト

幻想標本博物館 江本創の世界 ドラゴンの標本あり。 白い悪魔の辞典 ネーミングもすばらしいが、内容もビアスを知っているとニヤリと出来ます。例えば「友情(friendship)」とか。

{SF}ハヤブサ、彗星とランデブー

これから探査開始。まだ始まったばかりです。

ロボット漫才に会場爆笑 タレントと掛け合い

「ぼけ役」のパペじろうは高さ38.5センチ、重さ5キロ、金色のちょうネクタイのユーモラスな格好。 持ちねたは漫才が2本、コントが3本というパペじろうはこの日、コンピューター関係の学会で、集まった研究者や報道陣約100人を約1時間楽しませた。…

{SF}防塵防滴、スリップ対応でタフになった人型ロボット「HRP-3P」

9月8日、川田工業株式会社、独立行政法人産業技術総合研究所(産総研)、川崎重工業株式会社は、防塵・防滴機能を備え、実環境で働く人間型ロボット「HRP−3プロトタイプ(HRP-3P)」を開発したと発表し、デモを行なった。 HRP-3Pは身長160cm、体重65kg(バッテリ…

{SF}三菱重工、"人と暮らす"ロボット「wakamaru」を157万円で限定発売

三菱重工業は、一般家庭用に開発した人間型ロボット「wakamaru(ワカマル)」の販売予約を16日より開始する。wakamaruは、本格的なコミュニケーション能力を備えた自律ロボット。100台の限定販売となっており、10月末日までに申し込みのあった中から、抽選で購…

2018年、4飛行士を月に NASAが新計画発表へ

SF

月に行くのは46年ぶりらしい。記事にはシャトルの後継機としてCEVなる物が紹介されているが、どんなものなんだろう?

満月

投稿してないけど番組は終わっていく……。強引に時間を作ったんですが、なんか頭が動きません。エンジンもかかりません。また満月だからか? すっぱり諦めよう。 そして2ちゃんに絵を出してみる。ちょっと反応あって嬉しい。 ところで2ちゃん情報では本日ア…

イベント

寺のまちアートinいなみ2005開催中。 寺のまちアートはおろか、親事業である「町並みアート 富山2005」で検索して出てこないのはどういう訳か? 一応商工会のページを張っておきます。http://www.shokoren-toyama.or.jp/~inami/ 観光客が来るとはいえ、売り…

楽天、TBS筆頭株主に 経営統合を提案

ライブドアより信用できる企業かと言われれば、野球での三木谷のコメントは「胡散臭い」の一言なんですが。 阪神株を買い占めた村上ファンドも空気の読めなさが胡散臭いし、avexも……公表された文面は子供の「ごめんなさいでも○○さんも悪いです」と同じレベル…

ネットラジオ

「ドクロちゃん」「小麦」「ラジリスク」すべて9月で終了。 アナウンスはないけど「はにはにラジオ」も終わりそうなので、なんとも寂しい限り。

仕事

全て大幅に遅れています。 現在、青年部から頼まれている景品用の干支を複製してますが、これデザイン的にどうなのか? 去年までの干支とは手間も雰囲気も違う作品で、かなり困惑してます。 こんな仕事請けるんじゃなかったなあ。他の仕事が全部後回しです。…

曇り

一回りも若い女の子から 「シャキさん、パーティで女の人捕まえたいなら、テレビの話題がいちばんですよ。メアド交換したら、まめに連絡しないと」 と言われました。 テレビも携帯も持っていませんが。 とりあえず出来る事から始めます。例えば腹筋を鍛える…

晴れ

先日のもえたんカーニバルでお世話になりました皆さん、ありがとうございました! 最近特に話下手になっているせいで「ナンダオマエ」とおもった人もいるかもしれません、すみません! 昨日の戦利品は、今からゆっくり堪能したいと思います。……って、もう日…

900 帰宅

すぐ仕事。今日は快晴で夏のように暑かったです。

9/12 530 起床

気温20度。山中で野宿したら15度くらいじゃないのか? 北上中、ヒッチハイカーを拾いました。浜松出身で白川郷に行きたいとの事。日本のあちこちに行っているそうです。 この夏は軽井沢のホテルで料理をしていた事。ボスが30歳のフランス料理人で、少…

000

関インター近くでとっとと車中泊。

2200 帰宅

といいつつブックオフに入ったりウロウロと。名古屋は深夜でも明るいですね。 深夜に山越えはおっかないので、下道で行けるところまで行く事にしました。

2115 ライブ終了

打ち上げを月天でやるとのアナウンスが。そうか!大須って月天のあるところだったかっ! 当然参加せず、近くの飯屋で味噌カツを注文しました。北陸の味噌は白味噌なんで、ソース色の味噌がかかったトンカツを見てちょっと驚きました。思ったより甘い?

1700 ライブ

会場の裏は大須の演芸場で、今日は小遊左師匠が出るようでしたが、涙を呑んでSprout!4th〜お兄ちゃん大好き〜に参加。 小遊左師匠は富山に来るけど、アニソンライブは北陸で開かれないからなッ!! ワンマンライブは行った事ありますが、普通のライブは初参…

1500即売会終了

じゃんけん大会。もえたん物は手に入りませんでしたが、http://www.a-field.net/index.htmlの宣伝ポスターGET。ぽぽなさんは電車の時間が有るようで途中で帰られたようです。 ちなみに以降もえたんオンリーイベントはツインテールオンリーイベントに(興…

1130 会場

判りづらい名古屋高速を無事降りて目的地に到着。オンリーイベントは初参加ですが、思ったよりお客がいました。 劇団 天然牧場さんのドラマCDを購入。ちょっと立ち話。いんくコスの売り子さん(CDでもいんく役だそうです)が色鉛筆でスケブを描いていた…

1030? 一宮JCT

「名古屋観光には小牧ICが最適」とか書いてあるのぼりや横断幕が幾つも有る。そこは事前情報で調べてきたのだが、いざジャンクションに入ると、どっちが小牧か書いてないので、名古屋と書いてあるほうに進む。 俺「あの、Uターンさせてもらえますか?」 高…