2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FXライトセーバー

SF

おお、かっこいい。2万円とは高いが、ムービーは一見の価値有り。

眼鏡

「ライブドア広報・乙部綾子さんにオタク族萌え〜」ということだが、「乙部綾子タン メガネ姿 萌え」ぐぐってみてもこのニュース以外ヒットしない。先日ぐぐったときは何一つヒットしなかった。ニュース捏造は止めなさい。 それから、オタクの中には「二次元…

SFぽい話

JR東日本、営業速度360キロの世界最速目指す新幹線公開 1号車は丸みを帯びた流線形で、8号車は鼻先がとがったように長い。 地震など非常時に緊急停車する際には、半円形の板が屋根の上に開き、空気抵抗で急減速する装置を搭載した。 現在、山陽新幹線やフ…

ラジリスク

番組中一番のヘタレ役として有名になった羽多野渉氏が登場。アニメのほうはこれから血で血を洗う忍法合戦なんで楽しそう。 番組名が「甲賀」なのに甲賀忍者キャストが一人も来ていない事が判明。この調子で内海賢二と青野武も出てくれんだろうか?

声優話

一昨日の日記のキーワードで飛んできた人数。 能 登麻美子 40人 新 谷良子 28人 生 天目仁美 16人 猪 口有佳 8人 俺の順位と正反対!

久しぶりの雨。朝市の婆ちゃんも茄子が旨くなると喜んでいた。

{ラジオ]ラジリスク

投稿してる場合じゃない。そういえば今回は何だったっけ…。 どうも凹みっぱなしだな。金もあたったんだからしっかりしろ俺。

{ラジオ]エンジェルLOVE

まとめて再放送開始。ネットラジオを聞き始めた頃にやっていた番組なんで少し懐かしい。 そういや新谷良子、金沢で凱旋コンサートとか。同郷なので応援はしてるけどギャラクシーエンジェルしか知らん(能登麻美子は成恵の世界でしか知らないので評価外)。

どらデン

公開録音パート2決定!! ■公開出張診察日:7月24日(日) 15:00〜 ■会場:幕張メッセ 角川ブース内特設トステージ ■出演:生天目仁美、猪口有佳 ……24日は村祭りなので参加不能。残念。

仕事

「遅すぎ」と親方にこってり絞られた。 大忙しと言う事で、おまけで仕事ももらえたが、傍から見ると怠けているらしい。 なんとか立ち直らねば。 先ずはメリハリのある生活からか……具体案に欠けるけど。

ひぐらしのなく頃に

白川郷、天気の良いうちにいきたい。でもゲームのほうは一体どこにあるのやら…。金沢のゲーマーズに行かないと駄目か?それとも通販か? でも買ったら買ったで長いゲームはやりたくないんだよなあ。

デジカメ

手軽に取れる奴が欲しいし、バッテリーと乾電池式、どちらが得なのかも知りたい。 あとはコンパクトカメラと比べてどう違うのか……店に聞いてみた。 予算は2万円台だが、それだけあればコンパクトカメラの上位機種が変えるんだよなあ。 100満ボルトの店員曰く…

狩り

家を出ると目の前に蛍が。ちうことで蛍狩りに行ってきた。 町外れの用水には。今年も100を越える蛍の乱舞とソレを見に来た客が一杯。 どうも居心地が悪い。今度は深夜にこっそり行こう。

晴れ

雨が降らないなあ。真夏日はもう少し後でいいよ。 仕事が終わって居眠りしていたら、いつの間にかどこにも出かけられない時間に。 なんだか今ひとつエンジンがかからないなあ。 注文品の絵も描かないといけないし、遊びでも何か描きたいんだが、頭ん中がスカ…

曇り

仕事終了〜っ!! 長かった…本当に長かった…。 今日は布団で寝る。

アニメ

「ブラック・ラグーン」アニメ化決定。 いくら海賊ブームだからって、「フルアヘッド・ココ」じゃなくてコレをアニメ化かよ。 原作に出てきた音楽は使われるんだろうか。ロベルタは出るだろうがあの双子は出るんだろうか。 原作の話数がアニメ化するほど無い…

仕事

今日は全く動けなかった。 改めて薬剤に頼る事にするが、やる気が無いのが鬱症状に起因しているなら治るだろうがそうでないなら治らないと言われる。 ものすごい立ち往生感。 この仕事を続けて幸せな人生を歩めるとは(今は)思えないが、とにかく辞めたくない…

晴れ

毎日天気がいい。 仕事にけりが付いたら降り出すんだろうな・・・・。

ガンダム見た

先日、知人の店で今やっているガンダムを見た。正式名称は機動戦士ガンダムSEED DESTINY。長いなあ。 ネット上で酷評されていたり、コレに詳しい友人に内容を聞いたところ「ネタ元」という同人気質あふれる一行コメントを頂いたので、内容は分からんが雰囲気…

晴れ

寝てた。遊びすらしないでねてた。 仕事有っての遊び。遊べるから仕事。 明日は頑張ろう。

第21回 100万円大賞ラジオCMコピー大会

今年度リスナー大賞:朝日新聞 (千葉県/叶 昌彦) 朝日新聞課題 : 題字ひとつとっても歴史のある朝日新聞。あなたにとっての「朝日新聞」を自由に発想して、CMにしてください。 SE (雑踏) 女 すみませ〜ん。街頭アンケートなんですけど、 お好きな新聞は…

漫画

宵闇眩燈草紙6巻購入。今回も難解なネタばかり。というかどこまでがネタなんだろう??? そして2ちゃんでは「中国人の部屋」についての考察が。

昨日から心なしかツイストする。タイヤの空気も正常だしどうしたことか。 と思っていたら、今日バーが1本折れているのを発見。 一体何でこんな傷になるんだろう。第一修理金もないのに…大ショック。

曇り

口を開けば愚痴ばかり。 しかし、40点しか取れない奴が残り60点の愚痴を言っていいのかね。 かくて俺は俺を否定する。 ―r e s e t― とにかく、やる事は一杯有るのだ。終わるまで考えるな。

ラジオ

ラジオのパーソナリティはサブカル系というかオタクなネタを非常に甘く見る。 たとえば日曜に流れたシネマJUMBO。 最近流行りの電車男の説明が入ったが、 この毒男と言うのは、普段毒ばかり吐いているネットをしている人たちの事で… ちがーうっ!!ちゃ…

ウェブラジオ

金曜マッカーサーの梶田夕貴が吹っ切れたようなんで、コレからが楽しみ。 ラジリスクは編集ミスだったらしく、水曜日からラジオドラマ入りのラジオが再公開された模様。原作未読のままマンガ版→ラジオドラマと聞いているので、他のリスナーと違う聞き方をし…

晴れ

どうも俺は、何かをたくらんで馬鹿げた事をやってないと駄目になる人間らしい。 変人は一度やったら止められないと言う事か。

メガネ

帰りの本屋で何冊かマンガを読んで思った事。 眼鏡属性を狙って当てに来てるキャラは大抵が屑。 かといって西川魯介か田丸浩史は昔な絵なので、メタマンガとしては面白いんだけど萌えるものが少ないのが残念(西川さんのマンガ、しばらく見ないな〜)。 設定…

マンガとか

もえたん2の絵描きさんがhttp://www.foxcomic.com/の「もより:萌寄」って雑誌に挿絵を描いてた。 小説は颯仁工房http://www.jinrou.com/(18禁)のノベルゲーム「人狼奇譚」のサイドストーリーだとか。後日読む。 雑誌自体は創刊号との事で、内容確認せ…

晴れ

半日休みにしてドライブとか街歩きとか。半年振りに出た富山中心街は幾つも店が変わっていた。 同人誌の売買していたうちは良かったが、エロに力を入れてグダグダになっていた古本屋の太陽堂は無くなった。 33になって初ドトール。 今日気づいた事:衣替え…