2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガナツ100ってあったな

一昨年参加したのを思い出した。 いま、猛烈にマンガが読みたい。接骨院でジャンプだけはチェックできるんだが、ヤンサンの最終回とかどうなったンかな・・・。しばらく本屋でゆっくりしてないな・・・。

いろいろ

TBSラジオで「ガンダム学、アリかナシか」って話題をやっていて期待したんだが、アリ派のリスナーの意見がシャアがどうとか人間関係がどうとかのくだらないオタ論議でガッカリした。人口爆発と地球環境。テラフォーミングやスペースコロニーでの宇宙移住…

晴れ

大雨が降ったおかげで今日は比較的涼しかった。しかし、風がほとんど吹かないのが辛い。

小さなもので

新作作っていたんだが、どうしても完成度が上がらないんで未完成のままワンフェスに出すことになってしまった。見に来てくれる人には本当に申し訳ない。冬に持っていった「萌」は再登場。 小物ネタとしては前回の地獄少女櫛に加え、もやしもん枡を制作。どっ…

無重力

強烈な浮遊感と目眩で、どっちが上かわからなくなった。デスクにつかまって、階段を下りているとまたグルグルグルグル…… という夢を見た。 普通の夢って視覚が夢を見るんで他の感覚はあまりリアルじゃないんだが(落下するとビクってなったり)、ああいう全…

今日は明け方の大雨で、家の前の側溝が溢れてた。うちは浸水はしていないけど、ニュースではひどい事になってるな。

アンビバレンツ

人間造型に拘りたいのに、その小道具をどう作るかに時間と手間が取られている。なんという無駄。俺はどこで間違ったんだ?

本番

それにしても今日は本当に暑かった。 本年の八乙女一座公演「道具屋与太郎」は無事終了。今回は与太郎役ってコトで、とにかくバカやればいいんだが、コメディってのは本当に難しい。諸事情でなかなか練習に参加できなかったが、お客さんに笑ってもらえたって…

時間だけが過ぎていく

前回のエントリから1週間以上経ってしまった。ワンフェスの出し物が進まなくて、時間間隔がおかしなことになってるぞ。 睡眠時間を減らしたいのに、畳だろうと板の間だろうと熟睡してしまって起きられん。絶望に慣れると緊迫感が無くて困る。でも起きたとき…

曇り

前回の「絶望しない限りリセットできる」に共感してくれる人が出てきて少し楽しい。ただ、アレは「ああ、syakiは絶望したんだね」という死亡フラグなのに・・・。

人生はリセットできないのか

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/ea/27/index.html 彼が社長を務める松村テクノロジーってのはセキュリティや偽紙幣鑑別機を作っている所らしい。常に仮想敵を持っているからなのか、どうも論理が駆逐型というか乱暴だ。そしてやや古くて非現実的。1…

ガス欠っぽい

7/24の芝居の稽古・・・遅れている。台詞が覚えられない。立ち位置も全くイメージできない。他の人のアイデアにうまく乗っかれない。 ワンフェスは8/3・・・締め切りは7月一杯なんだが、出し物が作れない。全く頭と手が動かない。物を作らないと成果も上達もない…

晴れ

今年こそチョコバリで千円当ててみせる。

東海北陸自動車道

名古屋行きの高速道路がついに全線開通。新聞を見ると下り線が大渋滞で上り線がガラガラw 3時間で名古屋までいけるので(名古屋のどこまで行けるのかは判らないけど)、余裕が出来たらまた遊びに行きたい。 若干高速道路から外れている観光地勤務としては、…

晴れ

ジトジトがジリジリに変わると、夏が来たんだなぁと感じる。板の間や畳にごろ寝するのが定番。